コンセプトは「麺」!? ユニークなネーミングのオリカラ蛸エギが登場!!

ゲーム性の高い釣りは、アイテムのカラーも豊富です。

船からのタコ釣りは昨今、タコエギの釣りがメインになってきましたが、そのカラーはオリジナルカラーを含めて年々多様化しています。

そんなタコエギですが、今期はネーミングに思わず食い付いちゃうシリーズが出ました。

ハリミツ蛸墨族タイアップのオリジナルカラーとして、登場したモノですが、そのカラー名が全て「麺」!!

麺類に目がない筆者は、この名前だけでバイトしちゃいました!(笑)

筆者がタコなら、ネーミングで即抱きです!!

蛸墨族 松浦テグスオリジナルカラー2021

麺シリーズのオリジナルカラー3色

さて、「蛸墨族 松浦テグスオリジナルカラー2021」の麺シリーズは3色。

コーンラーメン、きつねうどん、たぬきそばの3品です。

▲コーンラーメン

▲きつねうどん

▲たぬきそば

ネーミングは奇抜ですが、黄、赤、緑と船のタコエギの王道系のカラーがベースとなっており、下地は3色ともにグローとアピール力はバツグン!!

模様にナルトやカマボコが入っていたりと、遊び心も満載です。

そして、全てのカラーにラトルが入っており、カラー+音でのアピールでタコの活発な乗りが期待できそうですね!

サイズは25gと35gの2種。

価格は750円(税抜き)です。

シーズンが既に始まっている地域もありますが、これから夏の本番に向けてますます盛り上がることが確実な船タコ釣り、今期は皆とひと味!?違ったオリカラのタコエギでタコを狙ってみませんか?

タイアップ公式「蛸墨族 松浦テグスオリジナルカラー2021」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!