【SLJにオススメ】アピール力抜群のジグ「ガンガンジグバレット」が気になる

近年流行りの釣り「SLJ(スーパーライトジギング)」。ライトなタックルで、さまざまな魚種が狙えて、スリリングな引き味も楽しめるということもあって人気拡大中です。

通常のジギングとは違い、シャクるジグも比較的軽いジグでも楽しめるので女性や子供でも楽しみやすいのがポイントですね。

そんなSLJにオススメなジグが、オーシャンルーラーの「ガンガンジグバレット」。

後方重心で飛距離が出やすいので、キャストが必要な状況にも対応しやすく、潮切れのいいボディ形状をしています。

また、アピール力を補うブレードと平打ちされたフックが小型ボディとは思えない高いアピール力を生み出します。

潮切れのよいボディ形状が◎

潮切れのいいボディ形状をしており、重量以上にフォールスピードが速いので、通常よりもワンサイズ小さいジグを使うことができるので食い渋りにも非常に強くなっています。

また、ボディが小型になっている分、アピール力が落ちているのでは?と思うかもしれませんが、そこはブレードをリアに取り付けることでアピール力をアップしています。

また、フロントフックには平打ちされていて、水中でのフラッシング効果の高い「キラキラアシスト」が標準装備されているので、小型ですが非常にアピール力の高いジグに仕上がっていますよ。

カラーは全5色がラインナップ

カラーはイワシ、ブルピン、金アジ、UVシルバー、アカキンの全5色がラインナップされています。ウェイトは30、40、60gの3ウェイト。

メーカー希望価格は30gが680円、40gが720円、60gが800円となっています。

初心者でも使いやすいジグで、SLJの世界に飛び込んでみてはいかがですか?

「ガンガンジグバレット」の詳細はコチラ

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!