【アジやメバルなどライトゲームのお供に!!】ガッチリ掴めて安全快適なフィッシュグリップはいかが?

魚を掴む時、皆さんはどうしていますか?

フィッシュグリップを使う人、タオルで掴む人、素手で掴む人、それぞれだと思いますが、魚によってはトゲなどで突いたり切ったりすることもあるので、安全面を考えればフィッシュグリップを使って確実にホールドするのがよいですね!

そんなフィッシュグリップですが、エバーグリーンインターナショナルから見た目も精悍でカッコいいデザインのモノが登場するので紹介します。

ソルティセンセーションキャプチャーシザース+ホルダーセット

ソルティセンセーションキャプチャーシザース+ホルダーセットは、アジやメバルなどのライトゲームのターゲットに適したフィッシュグリップです。

アジングやメバリングで人気のライトゲームですが、魚自体にはトゲもあるなど素手で掴むとケガをする危険もあります。

そんな時は、このグリップを使えばガッチリとホールドしてくれるので安心です。

ほかにも、タチウオやイカなどにも使えますね。

挟む部分は「細長刃先形状」と言って、細長い刃先に上下の歯を交互に配列してあり、安全かつスピーディーに魚を挟んで確実にホールドできます。

刃先開幅は76mmあるので、ライトゲームのターゲットなら十分に対応できそうですね。

素材には、軽量で錆びない高強度GFRP(ガラス繊維強化プラスチック含有率55%)を採用しているので、身に着けていても負担にならず、強くて長持ちです。

グリップは、凹凸を施したオリジナル形状を採用しており、握りやすくて指先にもフィットしてくれます。

刃先を閉じた状態でロックできる開閉ロック機能が付いているので、不意に刃先が開くこともなく安心です。

また、使う時にはグリップを握り込むだけでロックが外れるので超便利です。

 

専用ホルダー付き

さらに、このアイテムのよい所は専用のホルダーも付いていること。

こちらも素材は、高強度GFRPボディを採用しているほか、幅広の開口部でキャプチャーシザースの出し入れがスムーズに行えます。

ベルトクリップは可動式になっていて、突っ張り感も軽減。可動域は約60度で、幅25〜53mm、厚さ3.5mmまでのベルトに対応してくれます(※ベルトの素材により取り付けられない場合があります)。

オリジナルのカラビナが付いているので、ベルトループやバッグなど、さまざまな場所にホルダーの取り付けが可能で、携帯性を高めてくれますね!

 

商品の仕様は、
キャプチャーシザースの全長が247mmで自重140g、専用ホルダーはH160×H57×D51mmで自重68gです。

メーカー希望本体価格は4,500円(税別)です。

釣れたターゲットを安全にスムーズに掴めるフィッシュグリップ、ぜひお手元にひとつ、いかがですか?

エバーグリーンインターナショナル公式「ソルティセンセーションキャプチャーシザース+ホルダーセット」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!