深場攻略や早潮時のイカメタルにバッチリ!!【メタル番長スリムに待望の25号】が追加ラインナップ!!

初夏を迎えて、各地ともに船イカの釣果が上がり始めています。

船イカと言えば、近年はイカメタルが人気爆発中ですね。

人気が高まるにつれて、深場や潮の速いエリアも当然そのポイントに含まれ、時には「もっと重い号数があればなあ」と感じることもありますね。

そんな重めの号数を待望していたファンに朗報です。

ハイスピードフォール&キレのあるダートアクションで海中をスピード攻略できるメタルスッテ、エバーグリーンの「メタル番長スリム」に、深場攻略対応の25号が追加ラインナップされます。

このメタル番長スリム、抵抗の少ないスリムボディが生み出すハイスピードフォールと、ジャーク時のキレのあるダートアクションが持ち味で、高活性のイカにアピール力抜群なほか、キレのある動きはイカの捕食スイッチを刺激して、リアクションバイトにもつなげてくれます。

素早く沈めてサクサク探り、「当たりレンジ」をいち早く絞り込んでキャッチ数を伸ばす、そんなスピーディで攻撃的なイカメタルゲームに最適なメタルスッテです。

ハイスピードフォールとキレのある動きを武器にすると、深場のポイントで広いタナを探るムギイカやスルメイカには抜群の威力を発揮するのはもちろんですが、実はケンサキイカやヤリイカにも効果的なんです。

ケンサキイカはスルメイカ狙いに比べて、フワフワと誘ったりすることも多い釣りですが、この高速フォールに激反応を示す日もあります。フォールもロングフォールだけでなく、小刻みに数mずつ、あるいはもっと短い距離を高速落下、イカもつい触腕を伸ばしてメタルスッテを抱くという展開もあります。

また、ヤリイカはフォールに抜群の反応を示すので、効果的なのは言うまでもありません。

さらにはベイトが逃げ惑うようなキビキビとしたキレのある動き、これはリアクションバイトを誘発する誘いですよね。

今回発売される25号により、深場や早潮の状況でも今まで以上にイカメタルを快適に攻略することができます。

メタル番長スリムの基本性能

基本性能は既存の号数と同じで、ボディデザインは抵抗が少ないオリジナルのスリムボディ。

フックは、超軽量カーボンシャフトに超鋭利なステンレスカーブフックをセットしており、イカが触れれば即刺さる仕様にこだわっています。

バイトマーカーの役目を果たすグロー入りリアルアイ。

ヘッド底面には重さを判別しやすいように号数を表示。

25号のカラーラインナップは全9色

レッド/ホワイト

 

 

 

レッド/グリーン

 

 

 

レッド/チャート

 

 

 

ブルーグローパープル

 

 

アジ

 

 

イワシ

 

 

コンスタンギーゴ

 

 

パープル/ピンク

 

 

ブラックネオン

 

 

メタル番長スリム25号の自重は93g。

メーカー希望本体価格は1,200円(税別)です。

これから本番を迎えるイカメタルシーズン、重めの号数も携えていろんなシチュエーションを攻略し、好釣果を目指しましょう。

エバーグリーン公式「メタル番長スリム」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!