手持ちで誘い、掛けにいく攻めのマダイ針が登場!!

オキアミなどのマキエを使用する船のマダイ釣りは、置き竿で狙うスタイルが主流でしたが、近年は手持ちスタイルで狙う釣り人も増えてきています。

そんな手持ちコンセプトで作られたマダイ針が、オーナーばりから発売されています。

誘々マダイX」です。

誘々マダイX

従来の「閂マダイX」や「PEマダイ」は向こうアワセに特化したスタイルの針でしたが、「誘々マダイX」は掛け合わせに特化した針。

高強度の線材 タフワイヤー使用

線径は同じですが、針に使用している線材が大物釣り用に使われる高強度の線材、タフワイヤーを使用しており、口先の硬い所や、歯の周辺に掛かって針が十分に貫通していなくても、それに耐えうる針先とフトコロの強度を実現しています。

手持ちでは、置き竿に比べてアタリがダイレクトに伝わり、つい早アワセしてしまいスッポ抜けのバラシも起こりがち。

それを強度のあるタフワイヤーを使用することで、そのバラシも軽減してくれます。

針カラーにもコダワリ

また、針のカラーにもコダワリがあります。

船数が多いエリアでは、マダイもスレがち。針の付いたサシエを見破ることもあり、色が付いた針を嫌う傾向もあります。

そこで、この針は生オキアミの透き通った白エビカラーにコダわっています。

マキエとサシエの同化を図り、マダイに見切らせないカラー仕立て。さらに、タナの周囲に多く漂うオキアミの中でも存在感を示すために、針にはケイムラ効果もプラスしています。

サイズは8~14号の全7種。

メーカー希望本体価格は350円(税抜き)です。

 

タックルの軽量化、ショート化で、従来の置き竿スタイルから、マダイを手持ちで狙う人も増えてきた今、自分の釣りスタイルに合った針を使うことは、釣果へつながる第一歩です。

手持ちで頻繁に誘いを入れる攻めの釣りでマダイを狙うアングラーには、ぜひオススメの針です!

オーナーばり公式「誘々マダイX」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!