今週の関東メジャー海釣り公園釣果速報!今週は各地でタコが好調!

首都圏を中心とした関東近郊の「釣り公園」の釣果情報をお届けします。

どんな魚が釣れているか週末・釣行前にチェックしておきましょう!

首都圏からいける釣り公園7選!
編集部イチオシ!今週のピックアップアイテム!

若洲海浜公園

現在、若洲海浜公園では一部施設が閉鎖されています。

海釣り施設(防波堤部分)、キャンプ場・貸し自転車・園内売店は閉鎖。

釣り場は売店前と人工磯が解放されています。

エサの自販機等も公園内にはありませんのでご注意ください。

情報提供:若洲フィッシングストア

東扇島西公園

今週も先週に引き続きサビキ釣りが好調で、公園中央・先端付近では小サバやコノシロ・イワシなどが釣れています。

最近はタコの釣果も調子がよく、公園全域で釣れています。

ほかにもエビ撒き釣りで良型のクロダイ・メジナの釣果報告も聞かれました。

サヨリも第一駐車場側で釣れているほか、探り釣りでカサゴ、ウミタナゴ、ベラ、メバル、ハゼ、メゴチも上がっています。

6月11日エギで釣れたタコ

6月12日ぶっ込みトリックで釣れたアジ・小サバ・コノシロ

釣れたポイントは公園中央

6月12日サビキで釣れたサビキ釣り小サバ・コノシロ

釣れたポイントは方位計

6月13日ジャリメの投げ釣りでヒットした良型のマゴチ
6月13日カゴ釣りでサメがヒット

6月1日より泳がせ用の活きハゼの販売開始!

約7センチ1匹70円(税込)で販売されています。

泳がせ釣りで大物狙いにもオススメです!

情報提供:勇竿釣具店

大黒海づり施設

引き続き小サバやカタクチイワシが絶好調!サビキ釣りで釣れています。

今週からタコのほうも調子が上向いており、良サイズの釣果報告も多数上がっています。

シリヤケイカは間もなく終了!ラストチャンスです!

今週もルアーでの釣果が多く、スズキが上がっています。

またケーソンの落し込みやウキフカセ釣りでメジナ・クロダイが良型が上がるなどこちらも好調をキープしています!

6月12日内側中央で釣れた1.65kgのタコ

6月12日外側先端のエギングで釣れたタコ(6匹)

6月12日外側手前のサビキで釣れたアジ

外側中央から先端にかけてもアジがあがっています

6月13日ケーソンの落し込みで釣れたクロダイ46cm

6月13日内側手前でシリヤケイカがヒット

6月14日外側手前にてルアーでヒットしたシーバス48cm・45cm

6月14日良型のタコも釣れています

6月16日外側中央にて投げ釣りで上がったコブダイ44cm

【予約システムの開始】

現在、土曜日・日曜日・祝日+繁忙期の期間で事前予約制となります。

予約方法はインターネットによる予約(170名分)、電話による予約(30名分)となっています。

詳しくは横浜フィッシングピアーズ公式HPで確認しましょう。

提供:横浜フィッシングピアーズ

磯子海づり施設

今週も若干ですがアジの回遊があります。

クロダイは引き続き好調で、東桟橋を中心に良型の報告が上がっています。

チョイ投げでカワハギやイシモチなども釣れているほか、タコの釣果も多く聞かれました

ポイント別釣果

南桟橋:コノシロ、アジ、ウミタナゴ、カサゴ、ハゼ、メジナ、メバルなど

中央桟橋:コノシロ、アジ、カサゴ、クロダイ、メバル、メジナ、タコ、キスなど

東桟橋:コノシロ、イワシ、ウミタナゴ、カレイ、ソイ、クロダイ、メバル、メジナ、カサゴ、シロギス、イシモチ、メゴチなど

6月11日中央桟橋投げ釣りでイシモチがヒット

6月11日南桟橋、落とし込み釣りでクロダイ47cmが上がりました

6月11日東桟橋チョイ投げ釣りでカワハギ29㎝が釣れています

6月14日南桟橋奥で胴付き仕掛けでマゴチがヒット!

6月14日南桟橋中央寄りでキロオーバーのタコが上がりました
6月15日南桟橋で浮きフカセ釣りでクロダイ42cmが釣れています

6月15日南桟橋でメジナが釣れています

6月16日南桟橋奥でアジが釣れています

情報提供:横浜フィッシングピアーズ

市原市海づり施設

今週はイワシ・アジの回遊が少なく、コノシロが釣れています!

その他の釣果ではフッコ、クロダイ、ギマ、メバル等が釣れているほか、チョイ投げではキスやメゴチ、イシモチが引き続き釣れています。

先週に引き続き、イナダも好調です。

6月12日先週に引き続きクロダイも好調

6月12日各所でコノシロが回ってきています

6月12日良型のフッコ

6月8日チョイ投げでイシモチ・ギマも釣れています

6月12日徐々にタコの釣果も聞かれるようになりました

6月15日シーズン終盤コウイカも釣れています

情報提供:オリジナルメーカー海釣り公園

鹿島港魚釣園

小サバは先週に続いて好調!

フカセ釣りではクロダイ・メバルが釣れているほか、投げ釣りではアイナメ・シロギス・クジメ・ヒラメ・アナゴなどが釣れています。

先週からワカシ・シマアジ・ショゴも釣れています。

6月12日20cmの良型のシロギス

6月12日良型のヒラメ43cmも釣れています!

情報提供:鹿島港魚釣園 

熱海港海釣り施設

今週先週に引き続きサバが好調で小サバ、中サバ(15~20cm)が先端付近で多数釣れています。

ワカシ・ショゴの釣果も徐々に聞かれるようになってきました。

ウキサビキで釣れていますが、止まっているエサにはあまり反応しないようです。

仕かけは1本針でオキアミエサ、カゴ釣りで30~40mほど投げて、タナは6~8m前後で釣れていました。

情報提供:熱海港海釣り施設

各種基本的な釣り方の動画もチェック!

今週のピックアップアイテム!

がまかつのフィッシュグリップ

今回ピックアップするのはがまかつから出ているフィッシュグリップ

アジやサバ、メバルなどヒレも鋭く、なかなか素手では触りにくい魚を安全かつ素早くつかむことができるフィッシュグリップです。

ハオコゼやゴンズイといった毒のある魚はもちろん、鋭い歯を持つタチウオなどにも重宝するアイテムになります。

魚にとって人間の体温というのは高温で、素手で触ってしまうとそれだけでダメージを与え弱らせてしまう原因になります。

魚をつかんで素早くリリースしたいときなど、あらゆるフィッシングシーンで活躍するアイテムとなっています。

トング式で簡単につかめる設計!

フィッシュグリップのロック作業を手元で行える設計で、ホールド部分に独自のエッジ加工をすることで、魚を挟んだ時にずれにくく、しっかりとホールドできます。

また、先端を薄型扁平形状にすることにより、地面に落下してしまった魚もスムーズに掴むことができ、挟んだ魚がグリップ部に落ちてこないようにV型ストッパーを採用しています。

力を入れなくても簡単に魚をホールドできるので、お子様や女性の方にもオススメです!

希望小売価格(税抜き):¥2,700

サイズ:D35×W220×H40mm

がまかつ公式フィッシュグリップ詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!