【画期的】明邦化学工業の新たなランガンシステムボックスは…「中蓋を取らずに底のモノを取り出せる」リフトアップシステム!

明邦化学工業といえば、釣具を収納するツールケースなどを数多くリリースしているメーカー。

これがまた釣り人目線だから、役立つ機能が満載で、かつ拡張パーツも充実しているからカスタマイズもしやすいんですよね。

そんな明邦化学工業のいわゆるハードバッカンで2大巨塔といえば、バケットマウスとランガンシステムBOXだと思います。

で、後者のランガンシステムBOX。これにNシリーズというのがあります。

ランガンシステムBOXの「Nシリーズ」の最大の特長はハンドルストッパー機能。

超簡単に説明すると、オプションでロッドスタンドなどを付けられるランガンシステムボックスゆえに、それらを装着してロッドを差して移動する場合など、どうしても傾いてしまうと。

それを阻止してくれる機能がハンドルストッパー。真っ直ぐな位置でハンドルがロックされるため、持ち運びに安定感がでます。

ランガンシステムBOX VS-7090N

はい、前置きが長くなってしまいましたが、今回紹介したいのはそのNシリーズの新たな刺客です。

ハンドルストッパー機能はもちろん搭載しながら、さらに新機能「リフトアップシステム」を搭載したNシリーズです。

 

出典:明邦化学工業

はい、これがそのリフトアップシステムを搭載した第一弾のランガンシステムBOX「VS-7090N・SPカラー ブルーグレー」

超便利なリフトアップシステム

そして、リフトアップシステムとは…

 

そうなのです。フタ付きのインナーケースを取り外さないで、持ち上げるだけでボックス下部のアイテムを取り出すことができるようになったのです。

これまではインナーケースを、一度「よっこいしょ」と別の所に置いて…という感じだったのですが、これはかなり便利な機能!

もちろんフタ付きインナーシートはそのまま開閉も可能。

他にも細かな機能は多々あるのですが、目玉はやっぱりリフトアップシステム!

これまで3つのNシリーズがありましたが、第4のNとなるこちら、かなり注目アイテムとなりそうですよ!

サイズは440×293×293mm。バケットマウスBM-5000と同等サイズとなります。

価格は5,800円(税込6,380円)。今回ご紹介した第一弾カラーは受注生産限定モデルとなるそうです!

VS-7090N・SPカラー ブルーグレー詳細はこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!