【超ひんやり!】アウトドアや釣り場でオススメの冷感アイテムを紹介

暑いです。

梅雨も明け、危険なほど暑い日が続いています。

しかも、夏のアウトドアや釣りでは、炎天下で日陰も屋根もないというシチュエーションもそこそこありますよね。

熱中症に気を付けていても、釣りや外遊びに夢中になっていて気が付くと頭が痛い……なんてことにならないように、ここでは、アウトドアや釣り場での熱中症対策に一役買ってくれるアイテムを紹介しましょう。

スプレーするだけでヒンヤリ!「アイスノン シャツミスト」

出典:ルアーニュースR

シャツなど、着ている衣類にスプレーするだけでヒヤッ!とできる冷感系アイテム「アイスノン シャツミスト」です

スプレーするだけで、ミントの香りとともに、はじけるほどの清涼感が味わえます。

その効きっぷりは、なかなか強烈でメントール効果で熱風でもなんだか涼しい風かと感じてしまうことも。

寒いとすら感じる時もあるほどです。

また「アイスノン シャツミスト」が推しな点は、スプレーした直後の瞬間的な効果もさることながら、そこそこ長時間にわたってジワジワと効果が維持される点です。

1度かけると、30分程度は効いている気がしますよ。

※「アイスノン シャツミスト」自体は体感温度を下げるだけですので、こまめな水分補給は忘れずに!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!