エサ付け、仕かけ作りなど、初心者の釣りをバッチリサポート!! ハヤブサのスタッフが2つの釣り公園で【初心者サポート】イベントを開催

仕かけなど釣具メーカーの老舗、ハヤブサが釣り初心者応援企画の1つとして、兵庫県の2つの釣り公園で「初心者サポートウイーク」と称したイベントを開催します。

これはハヤブサが「HAP(ハヤブサ アングラーズ プラットフォーム)」と名付けた企画。老若男女全ての人を対象とした釣り応援プロジェクトのひとつで、釣りを通して得られる喜びや感動を多くの人々に広めることを目的とし、同時に釣りにおけるルールやマナーの啓発や自然環境の保全に取り組むとしています。

このイベントが行われるのは、兵庫県の尼崎市立魚つり公園と姫路市立遊漁センターの2カ所で、詳細は以下の通りです。

尼崎市立魚つり公園

開催日時

8月20日(金)6~10時

8月30日(月)6~10時

※荒天の場合は中止

尼崎市立魚つり公園のイベントの詳細はこちら

 

姫路市立遊漁センター

開催日時

8月25日(水)6~10時

※荒天の場合は中止

姫路市立遊漁センターのイベントの詳細はこちら

イベント内容

どちらの釣り公園も申し込みは不要。

参加費は無料(ただし、入園料等は別途必要)。釣り道具、エサなどは各自で準備。

当日は、釣具メーカー【ハヤブサ】のスタッフによる巡回サポートを行います。仕かけの結び方、エサの付け方 、道具の使い方 、魚釣りのいろんな質問に、ハヤブサスタッフが答えてくれます。スタッフが巡回しますので、お気軽にお声掛けをしてください。

釣り初心者の方や、伸び悩んでいる方は、この機会を利用してみてはいかがですか。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!