【堤防釣りの生情報をお届け】落ちギスシーズン真っ最中! 港内で誰でも手軽に狙える、キス釣りが面白い

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回はまるは釣具泉佐野店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・泉佐野 佐野漁港

大阪・泉佐野 佐野漁港はこんな釣り場

数年前から、当店スタッフの間でブームになっている漁港のキス釣り。

港内なので足場もよく、初心者やファミリーにもオススメです。

手軽にチョイ投げ仕かけで狙える

タックルも、お手持ちのコンパクトロッドやサビキ竿、エギングタックルなどで専用タックルがなくても大丈夫!

仕かけも簡単で、チョイ投げ用オモリ5~15号に、チョイ投げ仕かけ2本針(またはオモリ付きのチョイ投げセットでもOK)に、エサの青イソメを1匹ずつ付けて軽くキャスト。

底を一定速度でズルズル引きずってくると、キス独特の小気味よい引きで、竿先にアタリが伝わります。

時には同じ釣り方でも、ハゼやビックリするほど良型のカレイが釣れることがありますよ。

天気のよい日は、ぜひご家族で狙ってみください。

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具 泉佐野店(まるはつりぐ いずみさのてん) プロフィール

大阪府泉佐野にある釣具はもちろん、エサ類も販売している、まるは釣具 泉佐野店は南大阪エリアはもちろん、和歌山県など幅広いエリアの釣りに対応している。最新釣果や、釣り方、釣り場なども気軽に教えてくれる。また、シラサエビを生かしている水槽は、巨大水槽を完備。エサの生きも抜群だ。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!