【ベアリング内蔵でスムーズ】「高速リサイクラー2.0」がライン巻き替えにメチャクチャ便利

ラインを自分で巻き替えている人結構多いですよね。

かく言う記者も、自宅で巻き替える事がほとんどです。

釣具店でラインを購入する時は、そのまま交換してもらうことがほとんどですが、ネット通販が進化した今、釣具店に行けない時は自分で巻き替えます。

ラインを巻き替える時に便利なのが、第一精工の「高速リサイクラー2.0」。

ボールベアリング内蔵で、ラインの回収もスムーズ。テンションをしっかり掛けられるのでライン巻き替え時のカウンター付きリールの誤差も少なくなっています。

使い方が簡単

「高速リサイクラー2.0」は使い方も非常に簡単です。

単体スプールと連結スプールで使うシャフトの種類はかわりますが、基本的に、シャフトにスプールをセットしてカラーとナットで締め付けるだけ。

後はテンションネジで巻き取り時のテンションを調節して、巻き取るだけです。

テンション調節ネジが、万が一外れてしまった場合は上の写真の順番で組み立てれば、トラブルなく使用することが出来ます。

ライン巻き取り時もスムーズなボールベアリング内蔵ハンドル

この高速リサイクラーのすごい所が、巻き取りも非常にスムーズなこと。

ハンドルにボールベアリングが3個内蔵されており、ギア比も3.5:1と高速に巻き取れる設定になっているので、手で引き出す必要が一切ありません。

そのため、ライン交換の時間をメチャクチャ短縮することが出来ます。

特設ぺージ、解説動画もチェック!

この便利な「高速リサイクラー2.0」。特設ページと解説動画が公開されています。

ぜひチェックしてみてください。

高速リサイクラー特設ページはこちら

「高速リサイクラー2.0」でライン交換をスムーズに

「高速リサイクラー2.0」は現在好評発売中。メーカー希望価格は6,380円(税込)となっています。

準備が面倒だと釣りに行く気力が減ってしまいますよね。

「高速リサイクラー2.0」はライン交換のわずらわしさを軽減してくれます。ぜひ、ライン交換を自宅でしている人は導入してみてくださいね。

第一精工公式「高速リサイクラー2.0」の詳細ページはこちら

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!