【穴釣り】1年中楽しめるお手軽堤防フィッシングにオススメ!かわいいフォルムの「エッグショット」

お手軽フィッシングの代表格・堤防釣りと言えば、サビキ釣りが人気ですが、まだまだ水温が低いこの季節、アジやイワシ、サバなのどの魚の回遊も少ないため、イージーに釣れるイメージではありません。

サビキ釣りはもう少し暖かくなってきてから楽しむとして、今堤防釣りで釣果が期待できる釣りってなんでしょうか?

そう、堤防釣りには、1年中楽しめる釣りがあるんです。それが、「穴釣り」。

 

出典:be GOOD fun EGG(ジャッカル)

穴釣りとは、岩や根周りなどの穴の奥に潜む、カサゴ(ガシラ)やソイ、アイナメと言った根魚をメインに狙う釣り。

そっと穴に仕かけを落とすだけで、簡単に楽しめるのが、穴釣りの魅力です。

 

根魚は年中、堤防で狙うことができるターゲットなので、冬場ももちろんチャンスあり!

そんな魅力いっぱいの、穴釣り専用のアイテムが、ジャッカルbe GOOD fun EGGシリーズの「エッグショット」。

 

エッグショット

コロンとしたタマゴ型形状の仕かけ。低重心設計なので、素早く穴の奥深くまで落ちていきます。

また、先端部が突き出した「すり抜けバンパー」により、穴釣りの付き物である根掛かりを軽減。

針にはオキアミやサバの切り身などのエサはもちろん、ワームをセットしてもOK!

 

状況に合わせて針の位置を調整できるビーズが付いているので、これを動かすことで、針の位置を変更することができます。

かわいい見た目ですが、なかなか芸達者です。

 

この「エッグショット」ですが、現在5色が発売中。

 

オレンジ/ゴールド

 

ロックフィッシュレッド

 

グロー/シルバー

 

グリーンゴールド

 

レッドグロードット

 

■エッグショットSPEC

自重:3号[11g] / 4号[15g] / 5号[19g] / 7号[26g]
価格:418円[11g] / 429円[15g] / 440円[19g] / 462円[26g](税込)

be GOOD fun EGG公式「エッグショット」詳細ページはこちら

 

穴釣りに心強い味方になってくれること、間違いなし。

ぜひ、エッグショットで、穴釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

穴釣りの実釣動画もチェック!

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!