ニードル付きでマルチに使えるラインカッターが便利!

釣りをする時ってラインを結ぶ必要がありますよね。

ラインの結び端が残っていると、水中で光を反射してターゲットが違和感を覚えてしまうかも。

また、船釣りなどで潮が速い時は、結び目の端にラインが絡まっていることも多いので、オマツリの原因になることも。

なので、ラインカッターは必ず持っておきたいアイテムの1つ。

出典:ささめ針

ささめ針の「ヤイバ ニードル付ラインカッター」は、ニードル付きでラインカッター以外にも使用できる便利なラインカッターなので、オススメですよ~。

 

斜め刃で切りやすく、ニードルがライン絡みをほぐしてくれる

刃はラインを切りやすい斜め刃になっています。

斜めになっているので、点ではなく線でラインを捉えられるので切りやすいんですね。

また、刃の反対側についているニードルがめちゃくちゃ便利で、ラインが絡んだ際に結び目にニードルを入れてほぐしたり、ガン玉を開くときに爪が欠けたりする心配もありませんよ。

素材はステンレス

素材はニードルもラインカッター本体もステンレス製。そのため、ソルトでの使用でも問題なく、サビにくいのも嬉しいポイントですね。

メーカー希望価格は1,200円(税別)。

 

切れ味抜群で、便利なラインカッターを手に入れてみてはいかがですか?

ささめ針公式「ヤイバ ニードル付ラインカッター」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!