【SLJ×ブレードジグ】コンパクトなブレードジグ「BAMBLUZ BITEBEANS TG」がめっちゃよさそう

ライトなタックルで、ライトにジギングを楽しむ「SLJ(スーパーライトジギング)」。

女性や子供でも楽しみやすいことから、年々人口も増えており、様々なメーカーが専用ロッドや専用ジグを発売しています。

出典:ジャッカル

2022年の新製品でひと際目を引いたのが、ジャッカルの「BAMBLUZ BITEBEANS TG」。

TG製のブレードジグで、前重心にすることで、全体のシルエットが小さく、マイクロベイトパターンに強そうです。

 

ジャッカルのTGジグ史上最少のフォルム

「BAMBLUZ BITEBEANS TG」最大の特徴とも言えるのが、シルエットのコンパクトさ。

同じTG製のジグである「ラスパティーンTG」、「バンブルズジグTG SLJ」と比べても一目瞭然。

「バンブルズジグ」と比べると、全長が53%ほどになっています。

シルエットが小さく、前方に重心があるので、姿勢が安定しやすく、跳ね上げてダートさせるような誘いよりも、バーチカルな誘いがやりやすく、飛距離も出やすいので、ナブラを打つようなキャスティングにも最適です。

ボディが動かないことで、通常のジグとは違う誘いができるので、ほかにTGのジグをすでに持っているという人にもオススメです。

また、小さいフォルムは、ベイトそのものが小さいマイクロベイトパターンにも、非常に有効です。

ブレードにはオリジナル形状を採用

ブレードはコロラドブレードに比べると、シャープなオリジナル形状。

そのため、水の抵抗を適度に逃がしてくれるので、引き抵抗、操作感に優れています。

また、後端部はしっかりと水を掴む形状になっているので、しっかりと動いてフラッシングと波動でアピールしてくれます。

 

針は散らし針仕様でキャスティング、バーチカルなジギングに最適

フックはボディ前方にアシストフックが2本の、散らし針仕様です。

SLJやキャスティングに最適なフックになっています。

 

全6色をラインナップ

ハイテンションイワシ

 

セクシーブルピン

 

アカキン/マグマウェーブホロ

 

グリキン/スリムボーダーホロ

 

シルバーグローストライプ

 

イワシ/マグマウェーブホロ

カラーは全6色。定番のアカキン、イワシ、ブルピンなど、実績カラーがラインナップされていますよ。

 

30~80gの4ウェイトがラインナップ

ウェイトは30、40、60、80gの4種類。

SLJで主に使う重さをしっかりラインナップしてくれています。

SLJで使うジグの重さは、大体水深+10gと言われているので、自分の行くエリアに合わせて選んでみてくださいね。

PVも公開中

ジャッカルの公式YouTubeチャンネルで公開されているので、チェックしてみてくださいね。

 

2022年6月発売予定

「BAMBLUZ BITEBEANS TG」は6月に発売予定となっています。

メーカー希望価格は30gで1,870円、40gで2,145円、60gで2,365円、80gで2,915円。

※全て税込価格。

SLJ、キャスティングに特化したブレードジグで、いろんな魚を釣り上げてみてくださいね。

ジャッカル公式「BAMBLUZ BITEBEANS TG」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!