【リブ付きでしっかり水を掴む】新発想のジグヘッドが面白そうです!!

これから、夏にかけて面白くなるソルトのライトゲーム。

ジグ単、フロートリグ、キャロライナリグなどさまざまなリグがありますが、初心者にはまずジグ単の釣りがシンプルでオススメ。

ジグヘッド、ワームも、さまざまなアイテムがあるので、悩みますよね~。

出典:ゼスタ

ゼスタの「BULLET RIB HEAD」はリブ付きのジグヘッド。

リブが付くことで水をしっかり掴んでくれるので、タダ巻きでもしっかりアピールしてくれる、初心者でも使いやすいジグヘッドです。

 

リブ付きヘッドでしっかり水を掴む

「BULLET RIB HEAD」の開発は、ジグヘッドになぜリブが付いていないのか、というところから始まっています。

リブ付きのワームというのは非常に一般的ですが、確かにリブ付きのジグヘッドというのは、あまり見ません。

リブがついていることのメリットは、水をしっかり掴んでくれるので、タダ巻き時でもしっかり波動でアピールしてくれることです。

また、アクションを入れれば、ヘッド形状が先端が削り込んだ形になっているので、ダートさせやすくなっています。

性能のチャートは、こんな感じ。

引き抵抗は、そこそこ。フォールやリトリーブ(タダ巻き)でのアピールが強く、飛距離も出やすいことが分かりますね。

 

フォールは水平姿勢でフォールしてくれるので、魚に違和感を与え辛くなっています。

 

10種類がラインナップ

0.6~3.5gの9ウェイト、フックサイズ違いで、計10種類がラインナップされています。

フックサイズは#8と#6の2種類です。

#8は、0.6~1.5gの5種類がラインナップ。

 

#6は、1.5~3.5gの5種類がラインナップされています。

 

姉妹品「バレットリブヘッドマグナム」も登場

姉妹品の「BULLET RIB HEAD MAGNUM」も登場。

リブ付きのメリットはそのままに、ロックフィッシュ、青物、フラットフィッシュ狙いなどに適したサイズにボリュームアップ。

オフショア、ショア問わず使えるアイテムになっているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

現在、好評発売中

「BULLET RIB HEAD」は現在、好評発売中。

メーカー希望価格は、4個入り385円(税込)となっています。

リブ付きで初心者でも扱いやすいジグヘッドでライトゲームを楽しんでみてくださいね。

ゼスタ公式「BULLET RIB HEAD」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!