【防虫、吸水速乾、UVカット】夏に最適のグローブみーつけた

夏の釣りは日焼け、虫刺されなどイヤ~なトラブルも多め。

そのため、ウエア周りには気を付けたいところ。

最近では防虫ウエアなども登場しており、夏でも快適に過ごせるウエアが増えてきました。

また、ウエアだけでなく、グローブや、ソックスなど様々な防虫アイテムが登場しており、なお快適に釣りを楽しむことができます。

出典:ティムコ

ティムコのフォックスファイヤーの「SCエルゴグリッパー」は、防虫、吸水速乾、UVカットと夏に最適のグローブになっています。

 

夏に最適なトランスウェット、スコーロン素材

メインの素材は、スコーロン素材と、トランスウェット素材

スコーロン素材はアース製薬の開発した防虫剤を、帝人グループのナノレベルの接着技術により生地に固定した防虫繊維。

そのため、虫が止まりにくく、止まっても刺されにくくなっています。

トランスウェット素材は、フォックスファイヤーオリジナルの吸水速乾素材。

吸汗性が高く、乾きも早いので、不快な汗のベタつきを抑えます。

 

グローブを付けたままで操作可能

親指、人差し指、中指には、グローブを装着したままタッチスクリーンの操作が可能な帯電合皮を使用。

そのため、快適に操作することができますよ。

 

カラーラインナップは4色

カラーは4色がラインナップ。

 

グレー

ピンク

 

ネイビー

 

チャコール

 

サイズは4サイズ

サイズはユニセックスでXS、S、M、Lの4種類。

※ピンクはXS、Sのみのラインナップ

 

2022年発売の新製品

「SCエルゴグリッパー」は、2022年の新製品。

メーカー希望価格は4,620円(税込)。

夏の釣りを快適にするグローブ、ぜひ手に入れてみてくださいね。

ティムコ公式「SCエルゴグリッパー」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!