【圧倒的な掛かり】でチヌを逃さない! 鋭いハリが誕生!

乗っ込みのチヌ(クロダイ)が、各地でシーズンを迎えています。

筆者がよく知る、紀伊半島、和歌山・湯浅エリアも本格的に釣れ始めており、40cm前後のチヌがよい人は2ケタ釣果とのこと。

皆さんがホームグラウンドにしているエリアの、今期のチヌの状況はいかがでしょうか?

今回は、乗っ込みチヌにオススメの針がささめ針から2022年1月に登場したので、ご紹介します。

圧倒的な掛かりと鋭い刺さり

ヤイバ閃刀チヌ(イブシ茶)」は、閃刀チヌがヤイバの針先で復活したアイテム。

出典:ささめ針

ヤイバ”と言えば、チヌ釣り師の間ではよく知られた、刺さりが抜群のささめ針の針などのブランド。

そんなヤイバの針先を使用して作られました。

ポイントは、針の鋭さと、掛かりのよさ。チヌがエサを捕食した瞬間にスっと刺さってくれる掛かりのよさは、たまりません。

また、チモトは、ラインの回り込みをガッチリと防止してくれます。

カラーはイブシ茶。メーカ希望本体価格は350円(税抜き)です。

スペック
サイズ 入数 標準自重( mg ) 標準線径( mm )
1 13 41.0 0.60
2 13 51.0 0.64
3 13 62.0 0.67
4 13 87.0 0.76

 

次回の釣行の際に、ぜひ使ってみてください。

あまりの掛かりのよさに、ハマるかも。

 

ささめ針公式「ヤイバ閃刀チヌ(イブシ茶)」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!