【堤防釣りの生情報をお届け】根魚がエサでも、ルアーでも釣れているポイントを紹介! 初心者や、家族でも楽しめます

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回はまるは釣具泉佐野店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・泉佐野 食品コンビナート

大阪・泉佐野 食品コンビナートは、こんな釣り場

泉佐野の食品コンビナートでは、春になって、魚たちが動き始めてきました。

メバルにガシラ主体で、今年は数年振りにアブ新(アイナメの新子)の姿も見られます。

根魚はエサでも、ルアーでも釣果が出ています。

エサ釣りはブラクリか胴突き、ルアーはジグヘッドが◎

エサで釣るならブラクリ仕かけや、胴突き仕かけでOK!

エサは青イソメやシラサエビがよいです。

虫が苦手な方にも、エサに似せたギジエもあります。特にメバルを狙うならシラサエビがよいでしょう。

ルアーで狙うなら、ワームとジグヘッドを使った釣りでOKです。

食品コンビナート内なら、ジグヘッドの重さは1g前後がよく、カラーはピンクや、オレンジといった派手なカラーがオススメです。

ファミリーでも楽しめ、釣果が期待できる釣りです。

初心者の方にもオススメです!

ゴミは各自持ち帰り、トラブルのないように釣りを楽しみましょう!

アクセス

 

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具 泉佐野店(まるはつりぐ いずみさのてん) プロフィール

大阪府泉佐野にある釣具はもちろん、エサ類も販売している、まるは釣具 泉佐野店は南大阪エリアはもちろん、和歌山県など幅広いエリアの釣りに対応している。最新釣果や、釣り方、釣り場なども気軽に教えてくれる。また、シラサエビを生かしている水槽は、巨大水槽を完備。エサの生きも抜群だ。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!