【堤防釣りの生情報をお届け】メバリング、アジングが楽しめるポイントを紹介! シーバスや、チヌも狙えます

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回はつり具のマルニシ和歌山インター店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

和歌山 海南周辺エリア

和歌山 海南周辺エリアはこんな釣り場

和歌山・海南周辺エリアの漁港やゴロタ周りで、メバル、アジなどがマイクロベイトでよく釣れています。

メバルはプラグに好反応

活性が高いのでプラッギングが面白く、ジグ単もよくアタリがあります。

プラグで釣れたメバル

メバルは産卵からの回復時期なので、特に活性が高く、ボイルも頻繁に見られるので、条件がよい日はトッププラグに好反応の日も。

活性に左右されず釣れるのは、シンキングペンシル、ミノーなどです。

漁港内は小型の数釣りができ、テトラ、ゴロタ、磯場周りは、数こそ少なくなりますが、25cm前後の良型がまじります。

数釣りも期待できる

アジはジグ単が◎、シーバスやチヌが釣れることも

アジは、漁港内の常夜灯周りが狙い目です。

アジはプラグでも釣れますが、ワームを使用したジグ単がよいです。シーバス、チヌなども、この時期多くなるのでラインを太めにすると、さまざまな魚種を狙うことが可能です。

漁港内には夜釣り禁止の場所や、立入禁止の場所もあるので、ルールを守って釣りをしてください!

アクセス

 

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

つり具のマルニシ 和歌山インター店(つりぐのまるにし わかやまいんたーてん) プロフィール

和歌山県和歌山市に店舗を構えるつり具のマルニシ和歌山インター店は、さまざまな釣りをカバーした商品を販売している大型釣具店。最新アイテムはもちろん、中古アイテムの販売も行っており、お手頃価格で欲しかったアイテムをゲットすることができる。また、エサの種類も豊富にラインナップされているので、和歌山方面に釣行する時には、ぜひチェックしておきたい。また、最新釣果も随時更新しており、気になる情報を知れるのも嬉しい。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!