超低重心で安定した飛行姿勢が可能! 釣研の”史上最重量”のフカセ釣り専用ウキが登場!

数々のフカセ釣り専用ウキを生み出している、釣具メーカーの釣研

その釣研から、新たに史上最重量のフカセ釣り専用ウキが誕生しました。

エイジアLLC

エイジアLLC」は、釣研のインストラクター猪熊博之氏が完全監修した、超遠投タイプのエイジアシリーズのウキ。

出典:釣研

 

基本性能は、エイジアLCを踏襲しているため、今までのフカセ釣りと同様の仕かけの感覚で使用が可能です。

このウキではさらに、安定した飛行姿勢を追及した超低重心構造になっているため、大き目のサシエに負けずに、軽く振るだけで超遠投が可能になっています。

また、タフコンディションでも狙ったポイントに的確に投入できるのも嬉しいところ。

上下リングには、摩擦抵抗が少ないフッ素メッキ加工のABRφ2.5を採用しています。

さらには、ウキの重量に負けない、極厚下地+表面のダンパーコートでハードな使用にも耐えられるミラクルダンパーコーティングを採用しているため、塗装強度もバッチリです。

ほか、沈め1は04-06(-G5)、沈め2は07-10(-G2)、沈め3は11-14(-B)に相当している沈みになってます。

 

今までは、手が届かなかったポイントへと仕かけ入れができるハズ。

複雑な潮を読まないと釣れない口太、尾長、また底付近に潜んでいるチヌもこのウキで攻略できること間違いナシです。

スペック
浮力 重量
(g)
穴径
最大外径×全長(mm)
沈め3 39.0 φ2.5-3-2.5
38×47
沈め2 38.9
沈め1 38.7
00号 38.5
0号 38.3

 

関連動画はこちら

釣研公式「エイジアLLC」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!