ワッペンサイズのカワハギがよく釣れています! 泉南や和歌山ではタチウオの釣果も【関西の堤防釣り最新釣果】

釣りに行く前に、情報をしっかり入手して釣果に繋げていきましょう。

堤防釣りに出掛ける方のために、釣行先の参考にしてもらいたく、各エリアの釣果情報をまとめました。

ここでは兵庫、大阪、和歌山、三重の情報を紹介します。

兵庫エリア

9月6日
東二見人工島でカワハギ15cm頭に8尾。

9月7日
東二見人工島アオリイカ胴長20cm頭に5ハイ。

9月8日
播磨新島でハマチ42cm。
本荘ケーソンでメジロ73cm。

9月9日
播磨新島でアジ16cm頭に20尾。

情報提供:まるは釣具二見店

 

姫路周辺

姫路周辺でチヌ48cm頭に2尾、ツバス35cm頭に5尾、シーバス55cmをルアーで。

姫路市立遊漁センターでカワハギ15cm頭に50尾。

情報提供:まるは釣具姫路店

 

赤穂周辺

赤穂周辺でキス20cm頭に20尾、サヨリ20cm頭に30尾。

坂越周辺でチヌ45cm頭に3尾、サヨリ20cm頭に20尾。

千種川河口でウナギ60cm、ハゼ20cm頭に20尾。

相生周辺でチヌ40cm頭に3尾、カワハギ15cm頭に10尾。

情報提供:まるは釣具赤穂店

 

大阪エリア

泉南周辺

食品コンビナートの風景

9月3日
泉佐野食品コンビナートでアジ12cm頭に50尾以上、カワハギ15cm頭に50尾前後、グレ25cm頭に5尾。

9月4日
泉佐野食品コンビナートでアジ12cm頭に50尾。

9月5日
泉佐野食品コンビナートでサバ20cm頭に3尾。

9月6日
泉佐野食品コンビナートでハマチ40cm。

9月7日
泉佐野食品コンビナートでカワハギ15cm頭に20尾。

情報提供:まるは釣具泉佐野店

 

大阪市内

9月7日
セル石で谷田氏グレ31cm頭に17尾をオキアミのフカセ釣りで。
新波止で中竹氏ハマチ43cm頭に3尾をメタルジグで。

南港魚つり園護岸では、サビキで小アジと小サバにイワシが多数上がっています。

情報提供:Tポート南港店

 

 

9月7日
堺周辺でスズキ80cmをメタルバイブで。
とっとパーク小島でタチウオ84.5cm頭に4尾をドジョウのテンヤ釣りで。

南港周辺では、サビキ釣りで小アジとイワシにサバが釣れています。
サヨリ、カワハギ、ガシラも狙えます。

情報提供:伊勢吉

 

和歌山エリア

和歌山市内

先週は、和歌山市内各地でタチウオが幅指2~3本主体に釣果がでていました。

有田周辺の地磯ではアオリイカの釣果が上がっています。

田ノ浦漁港ではヌカ切りでグレ、アイゴ、カワハギなども釣れていました。

ほかキスは終盤ですが、まだまだ釣れているようです。

情報提供:つり具のマルニシ

 

下津・湯浅周辺

湯浅の沖磯では、アオリイカの新子が釣れています。

下津から湯浅の波止でタチウオの釣果が上がってきています。

ルアーで狙っている釣り人が多い様子。また、キスはシーズン終盤ですが、ポツポツ釣れています。

情報提供:紀の国屋湯浅店

 

有田周辺

下津~初島漁港でタチウオの釣果が上がっています。

そのほか、キスはシーズン終盤ですが、まだ釣れているようです。

また、初島周辺では、朝、夕に飛ばしサビキなどでアジの数釣りが楽しめます。

今後は、アオリイカにも期待。

情報提供:フィッシング モリタ

 

三重エリア

七里御浜のサーフでヒラスズキが好調!

サイズは50cm前後で、1人2~3本程度です。

釣り方は、ジグヘッド20gにシャッドテール4インチのタダ巻き!

情報提供:三重県在住の幸田氏

 

以上が、関西各地の堤防釣り場の最新釣果です。

参考にして出掛けてみてくださいね。

手軽に楽しめる釣り方を動画で好評配信中!

ビギナーの方は、手軽に楽しめる、サビキ、チョイ投げ、ブラクリの3つの釣り方を紹介していますので、参考にしてみてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!