保湿クリームではなく「保護クリーム」これからの乾燥が気になる時期は肌を保護しよう

これからの寒い季節、手指の乾燥が気になりますよね。

荒れていたり、カサカサだと作業の効率も悪くなり大変。

今回紹介するのは、乾燥した手指を保湿するのではなく、そうならないように保護するクリーム「フィッシングスキン」です。

フィッシングスキン

保湿ではなく、保護? と思った方もいらっしゃると思います。

一般的なハンドクリームは保湿を目的にしており、ダメージを受けた肌を回復するサポートをする役割があります。この「フィッシングスキン」はダメージを受ける前の肌に塗り、外的要因から保護する効果があります。

保湿をクリームはダメージを受けた後に使用、このフィッシングスキンはダメージを受ける前に使用します。

フィッシングスキンの特徴

■長時間持続型で水に強い

フィッシングスキンの保護時間は7~8時間。1日の釣行でも塗り直しは1度程度でOKです。

■ベタつかず、快適な使用感

馴染ませてから3~5分ほど経つと、保護膜が形成されベタつきがなくなり、細かな作業もしやすくなります。

■全身にも使える安全性

足や股などにも塗布することができ、ふやけや靴ずれの予防にもなります。ほかにも日焼け止めの上から重ねて塗布することで、日焼け止めが落ちにくくなるので夏場の釣行にも便利です。

■たっぷり大容量

容量は90mlで、1回の使用量を0.5mlとした場合、180回の使用が可能ということです。

容量は90ml、価格(税込)は2750円です。

これからの季節、気になるお肌の調子を健康に保つため、「フィッシングスキン」を使ってみてはいかがでしょうか。

サンライン公式「フィッシングスキン」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!