大ダコ狙いに最適!!【タコルアーのマダクにLLサイズが新登場】ハイアピールなNEWカラーもLL限定で3色がデビュー

出典:ダイワ

抱かれたいタコルアーNo.1を目指して開発された、ダイワの「マダク」に、大ダコ狙いに最適なLLサイズが新たに登場しました。

でっかいタコにはでっかいルアーで!!

マダクの従来サイズは、MとLの2サイズ。

このラインナップに追加されたのが、Lより更に大きなLLサイズです。

写真は左からLL、L、Mの各サイズ。並べれば、そのボリューム感は圧倒的なものがありますね。

釣りではよく、「大きい魚には大きなエサ」と言われますが、これはタコにも通ずるものがあります。

これだけ大きければ、アピール力は抜群! その存在感で遠くのタコにもアピールしてくれ、また、多くの人が乗り合う釣り船でも、周りの仕かけよりも一段と目立ち、乗りを促してくれます。

従来カラー8色に加えて、NEWカラーが3色追加の計11色

そして、このLLサイズのマダク、MやLにあった従来カラーの8色に加えて、現時点ではLLサイズ限定のハイアピールなNEWカラー3色が追加。

大きなボディに、ハイアピールなカラーで、より一層タコにアピールしてくれます。

NEWカラー3色

背脂ホワイト

 

ドチャート

 

スーパーグロー

スーパーグローの発光イメージはこちら↓

 

従来カラー

タイガーチャート海老OB

ライムチャート海老

 

紅白海老

 

鮨海老

 

黒金筋海老

 

桜パール海老

 

虜ロール海老

 

タイガーチャート海老

MとLサイズにある野菜カラー4色(ラメニンジン、ラメトマト、ラメハクサイ、ラメエンドウ)は、LLサイズのラインナップには入ってませんが、どれも人気で高実績のカラー計11色で構成されています。

これだけあれば、カラーローテにも困りませんね。

着脱可能な針と爪も継承

マダクの大きな特長である、ピン1本で簡単に着脱可能な針と爪は継承しており、爪だけ、あるいは針だけの交換も容易。時合を逃しません。

マダクの特長の詳細な記事は、こちらも参照↓

スッテでもない、エギでもない【新世代のタコ用ルアー】今期ブレイク間違いなしの船タコアイテム“マダク”が超ヤバい!!

LLサイズのメーカー希望価格は、1,200円(M、Lサイズはどちらも930円、いずれも税別)です。

大きなタコには大きなタコルアー、それならダイワの「マダクLL」がバッチリとハマりますよ!!

ダイワ公式「MADAQ(マダク)」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!