【もっと釣果を伸ばすシンカー!】集魚効果バツグンの「寄ってこい 光略カスタムシンカー」に厚盛りラメカラーが新登場!

ルミカの人気オモリ「寄ってこい」シリーズの「光略カスタムシンカー」に、2023年新たに激厚ラメ仕様の新色が、2023年の春ごろに登場予定とのことなので紹介!

寄ってこい攻略カスタムシンカーって?

そもそも、「寄ってこい カスタムシンカー」ってなんぞや? というトコロから。

「寄ってこい カスタムシンカー」は、あの「ケミホタル」などを生み出した科学発光体のパイオニアメーカー、ルミカから発売されている船釣り用のシンカー。

形はオーソドックスな小田原型のシンカーなのですが、真ん中のくぼみに注目。

このくぼみは「カスタムスリット」と呼ばれるもので、この中に発光体を入れたり、「寄ってこいラトルスティック」を入れることで集魚力バツグンのオモリにカスタムできるという画期的な優れモノ!

取り付けられるアイテムは、集魚効果のある「ケミホタル37」、あるいはラトル音を出す「寄ってこいラトルスティック37」。

25~80号までラインナップしているので、汎用性バツグン。カレイやヒラメ、船キスなんかにも使えますし、関西ではアピール力重視の釣りである、船タコで使っている人をよく見かけます!

もっと釣果を伸ばしたい! とう方に試してもらいたいシンカーです。

厚盛りラメ仕様が新登場

そんなもともとのアピール力が高い「光略カスタムシンカー」に、厚盛りラメ仕様のギラギラアピールカラーが新登場!

触らずともよくわかるラメの凹凸感

ケミホタルやラトルスティックによる、光や音のアピールに加え、ギラギララメのフラッシングがさらに加わった最強アピール仕様で、これ以上アピール力のあるシンカーってあるの? って思ってしまうほどですね(笑)。

オモリのアピール力が上がるということは、自分の仕かけに気付いてもらいやすくなるというコト。つまり釣果にも直結します!

新たに追加されたのは3色

アカキンマンゴー

グリキンバナナ

キャンディラメ

スペック
サイズ メーカー希望価格(税別)
25号 600円
30号 660円
40号 850円
50号 900円
60号 950円
80号 980円

今まで無垢のシンカーを使っていた方は、今よりもっと釣果が伸びるかも!

2023年の春ごろ発売予定とのことなので、店頭に並んだ際はチェックしてみてください!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!