【EBINEM(エビネム)=多魚種攻略】無数のパフォーマンスを繰り広げる「タイテンヤとタイラバの融合」

超リアルなディテールにこだわったジグを展開している「リトルジャック」。

以前にもこのようなジグを取り上げました。

【リアル過ぎてヤバい】間違えて食べてしまわないように! と言いたいぐらい「アジ」に似ているジグを発見!

いや、めちゃくちゃアジですよね。

今回、紹介するアイテムも超リアル! それだけではなくてタイラバ、タイテンヤを融合させた、その名も「EBINEM(エビネム)」を紹介したいと思います。

EBINEM エビネム

出典:リトルジャック

この「EBINEM」、一見パッと見た印象はエギ? と思ってしまうほど、エビです。

針はカンナではなく、フロントにトレブルフック、リアにシングルフックを搭載し、さらにフロントにはネクタイ、リアにはティンセルが配置されています。取り外し可能なオリジナルブレードもセット。

つまりタイラバとタイテンヤ、両方の要素が融合しているというワケなんです。

実物見てきました

実際に見ても、なかなかリアル。

エビの胴体にある節もしっかり再現されていて、かなりのこだわりが伝わってきます。

誘い方は、無数

誘いは、タイラバのように巻きでもOK、タイテンヤのようにボトムバンプしてもOK。リフト&フォールも効果的なんだそう。

使い方は自由。なので魚種を絞らず、いろんなターゲットを攻略することができるってことなんです。

公式の対象魚はヒラメ、マゴチ、マダイ、チヌ(クロダイ)、ブラックバス、シーバス、ロックフィッシュ、サワラ、ハマチなどの青物まで。

スペック&カラーラインナップ

■サイズ 10~80g

■価格(税込) 1380~1860円

実際見て分かりました。これ釣れるし、絶対釣ってて楽しいやつですよ。

要注目のアイテムですよ~!

リトルジャック公式「EBINEM(エビネム)」の詳細ページはこちら

 

動画もチェック!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!