美味しい”フグ”がシーズン最盛期! 今、釣れている場所を紹介!

釣って楽しい、食べて美味しい”フグ”

美味しい食材のひとつ”フグ”。

てっさやフグ鍋、フグの塩焼きは最高です。ご飯やお酒が進みますよね。

そんなフグ狙いで、今オススメなのが、兵庫・淡路島北部。

育波漁港のエビス丸

育波漁港から出船しているエビス丸では、フグ釣りが楽しめます。

エビス丸は快適な船で、釣座間隔もあるため、ゆったりと釣りを楽しむことができます。

また、小溝船長は、気さくで優しいため、初めての乗船でも安心です。船長が水深など丁寧にアナウンスしてくれるのも、嬉しいポイントです。

エビス丸の小溝船長

 

狙うフグはショウサイフグなど。

最近では、良型まじりにコンスタントに釣れており、土産も十分期待することができます。

釣り方は、カットウ釣り。

この釣りは、エサ取り名人のフグを掛けていく釣り。テクニカルでゲーム性が高いので、ハマる人が続出している釣りです。

育波漁港までは、大阪から1時間半、神戸からはおよそ50分ほどで行くことができるアクセス良好な場所です。

気軽に行くことができるので、皆さんぜひ美味しいフグを狙いに、エビス丸へと釣りに行ってみてください。

また、エビス丸ではフグ狙いのほかにタイやヒラメ狙いでも出船しています。こちらも楽しい釣りなので、ぜひ気軽に問い合わせてみてくださいね。

 

エビス丸の詳しい情報を見る

 

 

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!