ファミリーフィッシングに最適! 管理釣り場のトラウトがベストシーズン突入!

春休みですね。気温も随分と春らしくなってきて、お出掛け日和の日も増えてきました。お子さんを連れてファミリーフィッシングはいかがでしょうか? 釣果も鉄板、食べて美味しい管理釣り場のトラウトが、断然オススメです!

ニジマスはお手軽に釣れるターゲットの1つ

管理釣り場は、釣り場も安全で、施設も充実。魚も放流されているので、お手軽に釣りが楽しめます。特に、トイレや休憩所もあって、バーベキューもできちゃう釣り場もあるので、家族連れにはピッタリなんです。

芥川マス釣り場

大阪・高槻の芥川マス釣り場は、通常ゴールデンウイークまで営業している、ニジマスをメインに放流している釣り場。芥川をせき止めて区画化した釣り場で、河原でバーベキューもOKなので、お子さんも喜びますね!

貸し竿、エサの販売もあるので安心。都心部からアクセスも便利な釣り場なので、初めての人にもピッタリです。

芥川マス釣り場は、ニジマスを毎日放流。20-40㌢をエサ釣り、ルアー釣りともによい人40尾ほどと、数釣りが楽しめます。

芥川マス釣り場
大阪府高槻市大字原2154-2
☎072・688・0224
営業時間:8-17時
料金:大人3500円、子供(中学生以下)2000円
ルアー、フライ可

永源寺グリーンランド

滋賀・東近江の永源寺グリーンランドは、自然渓流と人工渓流エリアのある釣り場。アマゴ、イワナが放流されており、本格的な渓流の雰囲気を味わえます。もちろん、ルアー、フライもOK。もう少し暖かくなってくれば、つかみ取りも楽しめます。
また、屋根付き、屋内のバーベキューハウスも完備!釣ったトラウトを、その場で炭火焼きして食べられるのは嬉しいですね。

永源寺グリーンランド
滋賀県東近江市甲津畑町67
☎0748・27・2072
営業時間:7-17時
料金:男性(中学生以上)4300円、女性、子供(小学生以下)3200円
ルアー、フライ可

 

春休みにはぜひ、家族で管理釣り場へ!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!