【水を掴むようなクロールアクションがターゲットを魅了】ismの「UNGULA TAIL SW」

いまジワジワ人気となっているロックフィッシュゲーム。

マゴチやアイナメ、キジハタ、さらにはヒラメなど美味しい魚を、ヘビーテキサスリグやフリーリグを使ってワームで狙うことができます。

そのワームもさまざまなタイプもあるんですが、今回は記者がふと気になったワームを紹介したいと思います。

UNGLA TAIL SW (アングラテールSW) ism

元々、ismの関係者のみが使用していて、爆発的な釣果を生み出していたそう。そのアイテムが商品化されたのが「UNGULA TAIL SW」です。

左右非対称独特なテールで、水を掴むようにクロールアクションを生み出します。

誘いも、スイミング、フォール、ボトムバンプ、ステイなど、あらゆるアクションにも効果的で、さらにはリグまで選ばないというから驚き。

出典:ism

フォーミュラ配合のマテリアルにより、集魚効果も抜群です。

サイズが3inch(6本入)と4inch(4本入)の2サイズがラインナップしています。

カラーも5種類あるので、ぜひ釣具店で見かけたら手にとってみて下さい。

ism公式「UNGULA TAIL SW」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!