【今週の釣果情報】関西近郊の釣果情報をお届け!

暖かくなり、春本番。

各地では、乗っ込みなどのシーズンも始まり、さまざまな釣り物が楽しめるシーズンとなりました。

ここでは、関西エリアを中心に、四国や日本海などの船釣り、磯、筏、カセなどの釣果情報をお届けします。

ぜひ、釣果情報を参考に釣りへと出掛けてみてください。

日本海

京都・宮津沖のジギングでマダラがシーズンイン。先週は1船で25尾上がった日もあり、今後が楽しみなターゲットです。サワラ狙いでは大型主体に好釣果も出ています。

福井・大島、小浜沖では早くもマイカがシーズンに突入しました。先週は胴長15~20cm主体に30cm超もまじって、数釣りも続々です。越前沖でもヤリイカまじりで楽しめます。

マイカがシーズンイン

若狭大島の庄栄丸

瀬戸内

兵庫・各沖のマダイ狙いは、サビキ、タイラバなどでコンスタントに上がっていて、今後も要注目です。ショウサイフグ狙いも釣果安定しており、4月いっぱいは楽しめそうです。

大阪・各沖はクログチ、タチウオ、アジなどの五目狙いが好調です! クログチは良型多く、タチウオもまだまだ狙える状況でした。尾崎発のカワハギ狙いも数が上がっており、楽しめそうです。

徳島・阿南沖のディープジギングで、マハタが期待できるほか、オニカサゴなどのゲストも有望です。そのほか、タイラバでグレが期待できます!

タイラバで良型グレ続々!

徳島・阿南の清和丸

和歌山

海南沖のタイラバで、マダイが釣れています。湯浅の磯では、チヌの食いがバクバク。2ケタ釣果も期待できます。串本のカセでは、グレが爆釣していました。

乗っ込みチヌが佳境

栖原のかるも丸

三重

五ケ所湾・宿浦の筏で40~50cmのチヌがコンスタントに上がっていて、好調をキープしています。紀北町・島勝浦の筏では3kgオーバーのアオリイカが登場。2kg級も続々と登場しています。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!