【今週の釣果情報】関西近郊の釣果情報をお届け!

各地では、水温が上がり出し、さまざまな釣り物が楽しめるシーズンとなりました。

ここでは、関西エリアを中心に、四国や日本海などの船釣り、磯、筏、カセなどの釣果情報をお届けします。ぜひ、釣果情報を参考に釣りへと出掛けてみてください。

日本海

開幕を迎えた京都・舞鶴、野原の磯で大型グレがフィーバー中。先週は最大46cmほか、40cm級が続出。30cm前後は入れ食いの日もあり、大グレは今が絶好のチャンスです。

福井・小浜湾仏谷の筏に40cm前後の巨アジが回遊開始。40cm前後の大型が狙えるのは、この時期だけ。狙うなら速攻あるのみです。敦賀沖ではジギングで青物が釣れ出しました。

46cmの大型グレが登場!

京都・舞鶴、野原の岩崎渡船

瀬戸内

兵庫・各沖のマダイ狙いは、引き続きサビキ、タイラバなどで順調に上がっています。明石沖のジギングでは90cm級のサワラやメジロが釣れており、今後も楽しめそうです。

食べ頃サイズのマダイに青物が好調

兵庫・姫路の美里丸

 

大阪・各沖はタチウオ、アジ、クログチなどの五目狙いがコンスタント! クログチはよい人2ケタの日もあり、数釣りが有望です。タチウオもまだまだ狙えそう。

タチウオまだまだ釣れてるぞ!

大阪・泉佐野の上丸

 

徳島・阿南沖では、カワハギ狙いが絶好調! クーラー満タンもでており、まだまだ楽しめそうです。

カワハギ爆釣中!

徳島・阿南の水天丸

和歌山

湯浅沖でカワハギが絶好調に釣れているほか、湯浅の磯では、フカセ釣りでチヌが有望です! 串本のカセでは、マダイや大型イサギがよく上がっていました。

和歌山・串本のフィッシング隼

三重

先週は鳥羽・石鏡発の深海釣りで高級魚・クロムツがよい人12尾の日がありました。南伊勢・礫浦の磯では40~50cmのチヌがコンスタントに上がっています。島勝浦の筏では3.6kgのアオリイカが登場しました!

三重・島勝浦の筏マルキ

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!