「ビギナーほど、高性能を選ぶべし」エギング用に使うならVARIVASのPEライン! その選択、間違いないかも

ビギナーほどラインのチョイスは難しいもので、記者も値段やデザインなんかで選んでしまっていました。

だから、とりあえずは何でもいいかなと、性能面はそこまで重視しないなんてこともあると思います。

でも実はそうではなかったんです。ビギナーほど、高性能なラインを選ぶべきなのです。

そう気付かせてくれたのは、VARIVASの「アバニ エギング プレミアムPE X4[ミルキー]」です。

アバニ エギング プレミアムPE X4[ミルキー]

出典:VARIVAS

高精度の「耐破断性工法」により4本の原糸を緻密に編み込み、原糸同士の接合バランスを均一にさせることで、安定した強度を実現。

さらに、特殊コーティングによりガイドとの摩擦が大幅に低減され、キャスティングの遠投性能を向上させました。

フォーリングバイトマーカーを搭載することで、イカのエギへのアタックをラインの動きで捉える繊細な釣り方にも適した仕様となっています。

高精度で原糸同士の接合バランスを均一にさせることで、この強度と品質を保持している。このため、キャスト切れ、しゃくり切れ、エアノットなどのトラブルが非常に少ない。とくに初心者は、ライントラブルにわずらわされることがありません。ストレスが少なく、釣果を望むなら、まずは高性能な PE ラインを選ぶことが重要です。

ピンクは、あらゆる状況下でも視認性が高いカラー。2mごとのマーカーで、イカのアタリを瞬時に把握し、今まで見逃していた小さなアタリまで察知することができます。

高密度に編み上げられたこのPEラインには、SP-V と呼ぶ環境にも配慮した非フッ素系コーティング加工が施されており、これによりライン表面に保護膜が形成され、吸水による劣化が抑えられています。摩擦抵抗も軽減されているので、遠投時やシャクリ時など、激しい動きでも安心できます。よってトラブルも少なく、ビギナーでも不安なく釣りを楽しむことがでるんですね。

スペック

MAX LB. 150m BRAID
0.6 10 オープン価格 4本
0.8 15 オープン価格 4本
1 18 オープン価格 4本

 

エギング用PEラインで迷った時は、ぜひVARIVASの「アバニ エギング プレミアムPE X4[ミルキー]」をチョイスしてくださいね。

VARIVAS公式「アバニ エギング プレミアムPE X4[ミルキー]」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!