近隣に駐車場があり足場もよい釣り場を紹介!魚影の濃い汽水域ポイントです【堤防釣りの生情報】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は大阪府・豊中市のサンライズ豊中店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

兵庫・武庫川河口

兵庫・武庫川河口はこんな釣り場

今回紹介する釣り場は、兵庫県尼崎付近の武庫川河口です。

先日は国道43号近くの右岸側のポイントに釣行してきました。

魚影の濃い汽水域のポイント

この釣り場は、淡水と海水がまじる汽水域のポイントで、魚影も濃く、コイ、ハゼ、手長エビなどの淡水系の釣りから、チニングのチヌやキビレ狙い、シーバス(スズキ)狙いなどのルアーゲームなど、多彩な釣りが楽しめます。

釣り場の近隣には有料駐車場もあるので、マイカー釣行でも安心。

河口の釣り場は、護岸が整備されていて足場がよく、ロケ-ションも抜群です。

この春は、武庫川河口へぜひ釣りに出掛けてみてください。

各自ゴミは持ち帰り、マナーを守って気持ちよく、釣りを楽しみましょう!

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

サンライズ豊中店(さんらいずとよなかてん) プロフィール

エサ釣りからルアーフィッシングまでさまざまなジャンルを網羅した釣具店。エサはオキアミ、アミエビなどの海釣り用品から、渓流釣りのエサまでしっかり完備されている。 電話番号:06-6334-1560 住所:〒561-0813  大阪府豊中市小曽根4-27-11

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!