サビキでアジ、イワシなどが釣れ釣れ! 京都エリアではケンサキイカも上がっているゾ【関西の堤防釣り最新釣果】

釣りに行く前に、情報をしっかり入手して釣果に繋げていきましょう。

堤防釣りに出掛ける方のために、釣行先の参考にしてもらいたく、各エリアの釣果情報をまとめました。

ここでは兵庫、大阪、和歌山、三重の情報を紹介します。

兵庫エリア

明石周辺

5月30日
東二見人工島でガシラ23cm頭に9尾。

31日
東二見人工島でキス20cm頭に7尾。

6月3日
播磨新島でモンゴウイカ1.5kg頭に2ハイ、ハマチ45cm。

情報提供:まるは釣具二見店

 

5月27日
大蔵海岸でカンダイ72cm。

情報提供:まるは釣具明石店

 

 

姫路周辺

姫路周辺でチヌ40cm頭に3尾、キス15cm頭に7尾、メバル15cm頭に7尾、ブリなど90cm頭に3尾。

情報提供:まるは釣具姫路店

 

赤穂周辺

赤穂周辺でマダコ1.5kg、コウイカ胴長20cm。
坂越周辺でチヌ40cm頭に3尾、豆アジ30尾。
千種川河口でシーバス60cm、チヌ40cm頭に2尾。

情報提供:まるは釣具赤穂店

 

大阪エリア

大阪市内

【舞洲周辺】で4日奥田氏チヌ47cm頭に4尾をミジ貝のヘチ釣りで。

【かもめ大橋周辺】で4日榎氏スズキ70cm頭に5尾を生きエビのエビ撒き釣りで。

【北港周辺】で4日細見氏チヌ48.8cmをオキアミのフカセ釣りで。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:Tポート南港店

 

【平林周辺】で31日スズキ76cmをマニックで。

【新波止】で4日ブリ89cmをビッグバッカーで。

【大和川】で5日朝、スズキ68cmコモモで。

【大浜周辺】でチヌ40cm前後がイ貝、岩ガニの落とし込み釣りで上がっている。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:伊勢吉

和歌山エリア

和歌山市内

各地周辺の釣況。

6月4日
雑賀崎のサビキ釣りで太一君がアジ20尾前後とカタクチイワシ多数にサバ、田ノ浦のサビキ釣りでカタクチイワシ多数、和歌浦のサビキ&投げ釣りでキス5尾とベラなど、雑賀崎でアジ10尾前後とグレ。

情報提供:つり具のマルニシ

 

下津・湯浅周辺

各地周辺の釣況。

湯浅の沖磯や波止のヤエン釣りで、1~2kg前後のアオリイカがコンスタントに釣れているほか、湯浅周辺の波止では、サビキ釣りで豆アジの数釣りが楽しめる。そのほか、投げ釣りでキスがポツポツながら釣れている

情報提供:紀の国屋湯浅店

 

 

京都エリア

舞鶴周辺

5月27日
舞鶴湾内でアジ20cm頭に10尾。

28日
神崎でキス20cm前後10尾。

29日
音海大波止でケンサキイカ胴長30cm頭に6パイ。

30日
白杉漁港でサゴシ50cm頭に3尾。

31日
音海学校裏でアオリイカ胴長37cm。

6月1日
小橋漁港でグレ・チヌ35cm頭に3尾。

2日
小橋漁港でアオリイカ胴長35cmと30cm。

情報提供:アングラーズ西舞鶴店

 

以上が、関西各地の堤防釣り場の最新釣果です。

参考にして出掛けてみてくださいね。

手軽に楽しめる釣り方を動画で好評配信中!

ビギナーの方は、手軽に楽しめる、サビキ、チョイ投げ、ブラクリの3つの釣り方を紹介していますので、参考にしてみてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!