釣ったタコはスカリでキープ! 片手で投入し脱走も防ぐタコスカリはコレだ

船タコシーズン真っ只中の、この時期。

日ムラありますが、よい釣果の日も出ているようで、今後も楽しみです。

ところで、釣ったタコをキープするのにスカリが必要なのは、皆さんご存知の通り。

船で貸してくれるところもあるので、絶対持っておかないといけないワケではないのですが、使い慣れたスカリの方が手返しもよくなり、ストレスを抱える心配もないので安心ですよね。

そこで今回ピックアップするのが、墨族の「蛸墨族 タコスカリ」です。

蛸墨族 タコスカリ

出典:墨族

墨族のタコブランドとなる蛸墨族。ここから発売されているスカリで、チャックの開閉、持ち運びやすさなど便利なアイテムとなっています。

サイズ 素材 価格(税抜)
縦25×横25×高さ60(cm) ポリエステル・ポリプロピレン 3300円

墨族公式「蛸墨族 タコスカリ」の詳細ページはこちら

チャック式で開閉

「タコスカリ」の開閉はチャック式。全開、半開、さらに投入時に便利な、対角のラインに設置されたチャックも配置されています。

自立式ではないものの、枠(フレーム)部分がしっかりとしているため、片手でチャックの開閉が可能。

取り込みから、スカリへの投入までスムーズに手早く行うことができます。

手にまとわりつかれたら、かなり厄介なタコ。そんな隙も与えず速攻スカリに入れられるのは、魅力的です。

畳んで持ち運びラクラク

上部と下部のみ枠があるのですが、畳めばギュッとコンパクトに! ビニール袋にも入るサイズに折り畳むことができるので、車内も汚れず安心して持ち運びできます。

各社からいろんなタイプのタコ用スカリが発売されていますが、ぜひこちらの「タコスカリ」もチェックしてみてください。

オンラインショップでも購入できますよ!

公式墨族オンライショップはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!