船釣り初心者必見の動画が公開!【これからハイシーズンを迎えるSLJを解説】

毎月さまざまな釣りを配信している第一精工公式YOUTUBEチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」。

先日公開された動画では、これからハイシーズンを迎える「SLJ スーパーライトジギング」について、初心者向けに解説・紹介されていました。

和歌山・田辺でSLJに挑戦

第一精工公式YOUTUBEチャンネルではお馴染みのスタッフ森本さんと堀川さんが、今回は和歌山の田辺から出船し、SLJを楽しみました。

さらに今回は、船釣り初心者に向けて、遊漁船の利用の仕方からアクションまで分かりやすく解説してくれています。

まずは船酔い対策から釣座の選び方まで、利用する上でのポイントとなることを解説。

初心者の方は、絶対酔い止めは必須ですね。さらに夏場の釣りは日焼けが心配なので、対策として便利な「クールムーバーシリーズ」がオススメ。

【紫外線対策は必須】日焼けによる釣行後の”疲れ”! これが1番厄介なんです

開始早々ヒット

釣り方の説明が一通り終わった段階で、いきなりヒット。しっかりオオモンハタをキャッチしました。

その後もコンスタントにアタリがあり、SLJらしく、良型まじりにいろんな魚をゲットしていました。

アイテム紹介コーナーも

途中でアイテム紹介コーナーも。

腰巻きのライフジャケットにセットしているアイテムも紹介されていました。ちなみに森本さんのアイテムがこちら。

ジョーグリップMC
ホーミングプライヤーtype-SR
ガーグリップナノMC
ガンプライヤー+ホルスター
切れ端×糸クズワインダー XL
MCラインカッター
MCフックリムーバー
MCシザース25
アイトーシX

こんなにもアイテムを身に付けているという事実。恐るべき第一精工です。

後半もアタリが続き、SLJの本領発揮という感じです。

果たして、大物は登場したのでしょうか!

気になる方は、動画をチェックしてくださいね。

 

 

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!