【キッチンを汚さないために】墨袋を取るには、正確性も必要! 手元が滑りにくいフォーセップ

イカの墨袋を取る理由。それはキッチンを汚さないため。

自宅で調理するときに、墨袋が破れてしまうと、もう大惨事!

そんなことにならないためにも、釣り場や船の上で処理しておくべきなんです。

というわけで、今回はARESの「BLACK JAGUAR 漢気 墨袋キャッチャー PC-BLUE」を紹介したいと思います。

BLACK JAGUAR 漢気 墨袋キャッチャー PC-BLUE

出典:ARES

ストッパーを敢えて採用していないタイプのフォーセップ。ARESの「BLACK JAGUAR 漢気 墨袋キャッチャー PC-BLUE」。

ストッパーがないことでスムーズに作業でき、手返しにも繋がります。

手が痛くなりにくいPC(プロテクトカバー)を採用しているので、フィット感が高まり、濡れた手でも滑りにくく安定した作業が実現。

墨袋を掴みやすいロングノーズ&角度設定。スリムな細さでイカの身をキズ付けることなく作業が可能となっています。

サイズは2種類

全長が140mmと180mmの2種類がラインナップされています。

希望本体価格はそれぞれ1350円と1450円。

ボートエギングに出掛けられる際は、ぜひ使ってみてください。

ARES公式「BLACK JAGUAR 漢気 墨袋キャッチャー PC-BLUE」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!