【アピール力最強レベルのマルイカ用ツノ】キラメキ効果に混色で、スレたイカにも抜群の効果がありますよ

関東エリアで「マルイカ」と呼ばれるケンサキイカが好シーズンを迎えています。

東京湾などでは、日中の船釣りでスッテを使った胴突き仕かけで狙いますが、このスッテのカラーやサイズで、イカの乗りに差が出てくることも多いんです。

そのマルイカ用スッテに、オススメなのが、ダイワの「ミッドスッテ33Sミラー 混色」。

このスッテは、マルイカ用ツノの定番とも言える「ミッドスッテ33Sミラー」の混色タイプになっています。

ミッドスッテ33Sミラー 混色

出典:ダイワ

ミッドスッテ33Sミラー混色は、水中でのキラメキ効果が抜群のミラーに、一層アピール力を高めた2色成形モデルで、アピール力が大幅に高まったスッテ。

2色の混色と、まるで小魚に見えるリアルアイで、そのアピール力は最強レベルです。

乗合船では多くの釣り人が同船し、仕かけが同じ群れに多数降りていきますが、多数ある仕かけの中でも高いアピール力でイカを引き寄せ、スッテを抱かせます。

また、スレたマルイカにも効果を発揮するのがストロングポイント。

周りで触りがない時でも、スレイカにも確実にアピールし、アタリを引き出してくれます。

カラーは3色

混色モデルには、3色がラインナップ。

ケイムラ/ギョクロ

実績のギョクロカラーをケイムラクリヤーでコートしたモデル。単色のギョクロに比べて、ケイムラが加わり、高いアピール力を発揮してくれます。

 

ピンク/グリーン

若草色のグリーンをピンクでコートしたモデル。マルイカ仕かけで採用されていた人気のカラー。

 

ケイムラ/ピンク

ピンクカラーをケイムラクリヤーでコートしたモデル。実績が高いピンクカラー系にケイムラをプラスし、単色のピンクをさらにパワーアップさせたハイアピールカラー。

以上の3色、どれもイカに効きそうな、そそられるカラーです。

刺さりやすく、バラしにくい針設定

フックは、刺さりとバラしにくさを両立させたセッティング。0.5mmのイカ用針が6本立ての絶妙な間隔になっています。

台紙には安全性に気が配られ、針が飛び出さないように設計されており、紙台紙と外袋の間に透明板が入れられています。

中のスッテカラーが見やすい、白ベースなのもイイですね。

価格は1つ入りで360円(税別)です。

 

マルイカのシーズンはまだまだ続きますが、シーズンが進むにつれて、仕かけを警戒するスレたイカも増えてきます。

そんな時、アピール力の高い、スレたイカに効果的な混色モデルは、強力な助っ人になってくれるハズですよ。

ダイワ公式「ミッドスッテ33Sミラー 混色」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!