めっちゃ「いぃ~バンド」発見! 魚のマーカーに、ロッドバンドに、使い方いろいろ「e-Band」

各メーカーから、さまざまな便利アイテムが発売されていて、どれもめちゃめちゃ便利で重宝するアイテムばかり。

先日、記者が見つけて思わず「これエエやん」と思ったアイテムがあります。

それは!

ナカジマの「e-Band」です。

出典:ナカジマ

魚のマーカーに、ロッドをまとめるための結束に、ペットボトルホルダーなんかにもなっちゃう万能なアイテム。

持ち手がめっちゃ便利

他社からも同じような用途のアイテムが発売されていますが、この「e-Band」の特長は!

持ち手用のリングが付いていることです。

帰港までイケスを共有したり、友人同士でクーラーボックスを共有したりして、帰港してから魚を分けることがあると思います。

その時に、どれが誰の魚か分かるように目印をするのがマーカー、フィッシュグリップを使って振り分けていくのがベーシックなやり方です。

「e-Band」のように持ち手があったら、どうですか?

めちゃくちゃラクじゃないですか?

フィッシュグリップで掴み損ねて、顔に血が飛んでくるなんてこともありません。

何度も使えるリピート使用OK

繰り返し使えるリピートタイプで、市販の結束バンドのように使い切りではありません。なので経済的でもあります。

カラーは5種類

カラーは5種類がラインナップされています。はっきりと発色のキレイな色がまたイイですね。

■有効締め付け幅:直径15~65mm

■耐荷重:約10kg

 

価格は税込605円(5本入り)です。

使い方はさまざま! アイデア次第で活用方法は無限大。それは言い過ぎかも、ですがたくさんあることは間違いありません。

1セット持っておくだけでも、絶対重宝しますよ。気になった方は、ぜひ!

ナカジマ公式「e-Band」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!