年中楽しめる穴釣り! カワイイ見た目で芸達者なブラクリ仕かけ「エッグショット」になんだかソソられます

堤防釣りと言えば、サビキ釣り。でも意外とシーズンによって釣果が変わるので、いつでも楽しめるっていうワケじゃありません。

じゃあ年中楽しめる堤防釣りってなると、やはり穴釣り。

カサゴ(ガシラ)やソイ、アイナメといった根魚を狙う釣りで、テトラや岩礁帯の周りを狙ってブラクリというオモリとハリだけの単純な仕かけで釣ります。

これが、エサを付けて水中に下ろすだけで、簡単に楽しめちゃう魅力的な釣りなんです。

そこで、堤防釣りアイテムを数多く輩出しているジャッカルのbe GOOD fun EGGシリーズ、その中の「エッグショット」という仕かけを紹介します。

たまごのような形をした、可愛いシルエットの「エッグショット」。針に虫エサや魚の切り身、ワームなんかを付けてもOK。根掛かり回避能力が高い、すり抜けバンパー搭載の形状はモチロン、オモリの位置を変えられる機能を持ち合わせた万能なブラクリ仕かけなんです。

根掛かりを防ぎたい時

オモリを1番下、針に近い部分に固定することで、根掛かりしにくくなります。

エサを漂わせたい時

反対に上にオモリを固定することによって、針との間にスペースができ、海水の流れを受け、エサを自然に漂わせることが可能になります。エサを縫い刺ししたい時にも使えます。

チョット投げたい時

遊動式にすることで、糸ヨレがしにくくエサも自然に魅せることができるので、少し沖にある岩場を狙う時に使えます。

カラーは5種類がラインナップされています。グローもラインナップされているので、状況に応じて使い分けましょう。

サイズは3号[11g] / 4号[15g] / 5号[19g] / 7号[26g]。

価格は税込み、440円[11g] / 451円[15g] / 462円[19g] / 484円[26g]となっています。

年中楽しめる穴釣り。

時には思わぬ高級魚に巡り合えるかもしれませんよ。

be GOOD fun EGG公式「エッグショット」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!