ビギナー卒業へ、1歩進んだ仕かけセット! その名も「大人のための本格ウキ釣りセット」

釣りにも少し慣れてきて、そろそろビギナーも卒業かな。

そうなってくると、いつまでも初心者向けの仕かけを使うのもどうかな、なんて思いませんか?

仕かけにもこだわって、数や大きさを狙いたいと多くの方が思っているハズ!

そこで釣研から発売された「大人のための本格ウキ釣りセット」をピックアップします。

出典:釣研

この「大人のための本格ウキ釣りセット」は全部で5種類がラインナップされ、それぞれセット仕かけとなっています。なので、準備も簡単でスマート。サラッと釣りが始められ、釣り方も大物狙いの本格仕様。

これでビギナーとは呼ばせない! そんなセット仕かけです。

ここからは、それぞれの仕かけを紹介していきます。

遠投カゴ釣りセット

遠投性能の高い飛ばしウキに、タナに到達すると反転してカゴが開くマダイ狙いに必要な仕かけが詰め込まれたセットとなっています。

イチから揃えると大変な、ウキ・カゴ・パーツや糸付きハリまで。さらには夜釣りでも使えるLFエコライト75(電池付)付属しています。

さりげなく、カッコよく釣りたい方にぜひ!

五目釣り棒ウキセット

波止釣りのターゲット「チヌ」を狙ってみたい、そんな方にうってつけのセット仕かけです。視認性・操作性に優れた棒ウキと糸がらみが激減するからまんパイプのセット。

チヌは狙うけど、ほかにもいろいろ釣りたい! そんな欲張りな方に最適、何でも狙える棒ウキのセットです。

投入時の糸絡みを解消する釣研オリジナルの「からまんパイプ」を同梱。トラブルレスの、本格的なウキ釣りを楽しむことが可能です。

やみつきになるほど、よく釣れるそうです。

デカアジエサ釣りセット

良型アジをメインターゲットとした、遠投カゴサビキ(ウキ)とちょいカゴのセットです。

足下では狙えない良型サイズのアジを狙うことができ、針にサシエを刺し狙う仕かけ。夜釣りでも使えるLFエコライト50(電池付)付属。

サビキのターゲット「アジ」。さらに大きなサイズのアジを、釣り場から総取りしたいそんなアナタにぜひ。

夜釣りセット

 

近場の防波堤から沖磯の夜釣りまで対応できる、視認性の高い高輝度発光のウキライト付属の夜釣り専用セットです。

大物を狙う夜のウキ釣りに対応した、ウキ止め糸からハリまで揃った棒ウキ仕かけ、さらにリチウム電池を使用し高輝度を誇るLFエコライト37(電池付)が付属。

夜釣りはなんだか、上級者のイメージ。暗いし仕かけとかセットするのも大変そう。そんな1歩踏み出せないアナタにぜひ!

トンデモナイ大物に出合えるかも!

泳がせ・のませ釣りセット

活きたアジを針に掛け、そのままエサとして泳がせて大物を狙う「泳がせ・ノマセ釣り」。非自立式のウキとセットになったのがこちらの仕かけ。

遠投性能が高く、活きエサを付けたまま遠投でき、かつ、エサの泳ぎや前アタリを掴みやすい非自立タイプのウキを採用。玄人が楽しむ、泳がせ釣り仕かけを簡単に組むことが可能となっています。

サビキで釣った小アジをエサに大物を狙う、まさにわらしべ長者。

釣りの真髄ココにありですね。

 

最近新しい釣りや、魚種など、さらに1歩でも成長していきたい、そんな方に、ぜひ使ってほしいので、チェックしてみてください。

釣研公式「大人のための本格ウキ釣りセット」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!