スパイラル高波動とニオイでチヌを寄せる!今使いたい「ちぬクロー」を紹介

夏真っ盛りで暑い! と、なるとチニングがアツくなる!

というコトで、今回は、メジャークラフトのチニングブランド「ブラックポーギー」から新しく発売された、この夏活躍必死な専用ワーム「ちぬクロー」を紹介します!

ちぬクロー【メジャークラフト】

発売中

カラー:全5色
サイズ:2.3インチ・2.7インチの2種類
入数:6匹
価格:450円(税別)

メジャークラフト公式「ちぬクロー」詳細ページはこちら

高波動&ニオイでチヌを寄せる!

「ちぬクロー」の最大の特長は、カーリー状に作られた大きな爪!

フォール時にはスパイラル状の高波動を出して、遠くからチヌを寄せ、タダ巻きをした時はプルプルとはためくようなアクションを出してくれるので、ボトムのタダ巻き、ズル引き、そしてボトムバンプ。どんな使い方をしても、チヌに効くアピールをしてくれます。

ステイ時には大きな爪が浮いて、ザリガニ系の威嚇ポーズを再現!

フォール、巻き、ステイどこを取っても隙がないワームなんです!

エビのニオイ付き

さらには、チヌの大好物であるエビのフォーミュラが付いているので、本気食いする可能性アップ!

フリーリグでもジグヘッドでもOK!

今主流となっているフリーリグでも、ジグヘッドでもOK!

オススメは同じくメジャークラフトから発売されている「チヌキャンディ」。

チヌキャンディを使用するときは、2.3インチがオススメとのこと。

身近な河川や河口などで楽しめるチニング。

今がシーズン真っ只中なので、ぜひ使ってみてください!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!