超高級魚「アラ」が船中全員ボーズなし!! ノマセ釣りのアコウや夜のシロイカも好調キープで楽しめます【京都エリアの最新釣果情報】

京都府各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、各沖ともにシロイカの乗りが日ムラはあるものの、全体的には好調。小型主体で数が上がる日もあり、数釣りの期待は十分です。ノマセ釣りの根魚狙いは好調キープで、40cmオーバーの大型を頭によい人2ケタ釣果が狙えます。

筏ではチヌやアジもコンスタントです。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

京丹後エリア

網野沖のノマセ釣りはヒラメがまじり出した

網野沖では、夜釣りのシロイカがまずまず。胴長20cm前後を主体に、チラホラと良型もまじって少ない人で2ケタ前後、よい人は20パイ以上上げています。

▲丸田丸

生きエサでのノマセ釣りは、エサが小サバがメインになったこともあり、ヒラメの50cm級がコンスタントにまじり始めています。アコウは30cm前後がいぜん好調で、これにガシラ20~30cm前後、メバル28cm前後、アオハタ40cm前後なども上がり土産は十分です。

光進丸の詳しい情報を見る
丸田丸の詳しい情報を見る
中浜沖はフカセ釣りでマダイ、グレ、イサギが型揃い

中浜沖のフカセ釣りでは、マダイ50~70cmが船中2ケタ前後上がるほか、グレ35~50cm、イサギ35~45cmもコンスタントに上がって楽しめています。潮次第では、ヒラマサやブリ、メジロもまじるので魅力です。

海王丸の詳しい情報を見る

宮津エリア

高級魚アラが船中ボーズなしの日も

生きエサのアコウ狙いは、40cm級の大型や30cm級の良型をメインにいぜん快釣中。よい人は2ケタ釣果が高確率で、これにまじりモノのガシラ、ヒラメ、メバル、アオハタなどを合わせて土産は確実です。

▲一心丸

経ケ岬沖の深場では、高級魚のアラ狙いがオススメ。80cm級の大型を頭に船中30尾超、船中全員ボーズなしの日もありました。

▲新幸丸

ほかにソウハチ、オキメバル狙いも数釣りが楽しめます。

夜のシロイカ釣りは中、小型が主体で十分な土産になっています。

すえひろ丸の詳しい情報を見る
裕凪丸の詳しい情報を見る
宮津丸の詳しい情報を見る
新幸丸の詳しい情報を見る
一心丸の詳しい情報を見る

舞鶴エリア

舞鶴沖は五目&シロイカOK、泳がせで大ダイや青物も

舞鶴沖は五目釣りがイチオシ。胴突き仕かけで、アジは25~45cmと大型もまじって数釣りできる日もあり、イサギ、チダイ、レンコダイ、サバなど合わせて多彩な土産になっています。リレーのシロイカもよい人30パイ超と好調で、イカを泳がせればマダイ95cm超やブリなども姿を見せています。

▲あいぶん丸

筏は、上佐波賀でチヌは40~45cm前後の良型が狙え、アジは15cm級の数釣りが可能です。

野原の磯は8月20日頃まで、釣りの渡船は休業中です。

V7の詳しい情報を見る
せきおう丸の詳しい情報を見る
あいぶん丸の詳しい情報を見る
第六正竜丸の詳しい情報を見る
佐波賀渡船の詳しい情報を見る
岩崎渡船の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!