シロイカ好調キープで土産十分!! 筏は50cm前後の大型チヌが連発中【京都エリアの最新釣果情報】

京都府各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、各沖ともにシロイカが好調キープ。小型主体でいぜん数が上がっており、今ならビギナーでも楽しめます。ノマセ釣りのアコウ根魚狙いもまだまだコンスタント。50cm級の特大クラスもまじってよい人2ケタ釣果が高確率。ほかにガシラなども上がっています。また、オキメバル、アラなどの深場の釣りも好釣果が出ているので、こちらも注目です。

筏では大型チヌが連発で上がっているほか、アジも狙えます。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

京丹後エリア

網野沖はシロイカがコンスタント

網野沖では、夜釣りのシロイカがコンスタント。胴長10~30cmと小、中型メインで良型もまじって、よい人40パイ上げた日もありました。

▲丸田丸

要望次第で根魚とのリレー便もあるので、アコウやガシラなどを狙った後に、涼しくイカ釣り、なんてのもイイですね。

生きエサでのノマセ釣りは、アコウ30cm前後、ガシラ30cm前後、アオハタ30cm前後、マトウダイ40cm前後などがそれぞれ数上がり、十分な土産になっています。

光進丸の詳しい情報を見る
丸田丸の詳しい情報を見る
中浜沖はフカセ釣り&シロイカ狙いのリレーも楽しめる

中浜沖のフカセ釣りでは、海況よければ、マダイ50~70cm、グレ35~50cm、イサギ35~45cmがコンスタントで、ヒラマサやブリ、メジロなどの青物もまじってきます。

半夜のシロイカ釣りにも出船するので、フカセ釣りとのリレー便や、イカだけのシロイカ便も楽しめます。

海王丸の詳しい情報を見る

宮津エリア

ノマセ釣りの根魚はアコウ&ガシラで土産十分

生きエサの根魚狙いは、エサが入荷できれば、いぜんアコウが順調に上がっています。40cm級の大型だけでなく、中には50cm級の特大サイズがまじる日もあり、ガシラなどのゲストと合わせて土産は十分です。

▲新幸丸

経ケ岬沖のアラ狙いは小型主体ですが、65cm頭に船中35尾の日もありました。

浦島グリではオキメバルが爆釣。23~35cmをよい人70尾、少ない人でも40尾の好釣果が出ています。

夜のシロイカは小型が主体で全体的に数釣りが楽しめています。

また、これからはアマダイ&五目釣りも面白くなりそうで、こちらも注目の釣りです。

すえひろ丸の詳しい情報を見る
裕凪丸の詳しい情報を見る
宮津丸の詳しい情報を見る
新幸丸の詳しい情報を見る
一心丸の詳しい情報を見る

舞鶴エリア

舞鶴沖はシロイカ五目でクーラー満タン!!

舞鶴沖は半夜のシロイカ五目が絶好調です。シロイカは新子サイズ主体に、よい人30~40パイ。中には80パイ前後の大釣りもあり、船中全員が数釣りを楽しめた日も。これに胴突き仕かけで、アジ25~45cm、イサギ25~40cm、レンコダイ、チダイ、そしてイカダイでのマダイ狙いは大型が上がっており、よい人は魚とイカでクーラー満タンの釣果が出ています。

▲あいぶん丸

筏は、上佐波賀でチヌは40~53cmの大型が連発。よい人は5尾上げた日もあり、今が型狙いのチャンスです。アジは20cm級の数釣りができます。

野原の磯は8月20日頃まで、釣りの渡船は休業中です。

V7の詳しい情報を見る
せきおう丸の詳しい情報を見る
あいぶん丸の詳しい情報を見る
第六正竜丸の詳しい情報を見る
佐波賀渡船の詳しい情報を見る
岩崎渡船の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!