ジギングの青物絶好調!! ブリやメジロがまじってハマチの数釣りOK、テンヤタチウオは日に日に上向き調子です【大阪湾&瀬戸内の最新釣果】

大阪湾&瀬戸内各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、船釣りでは明石沖でジギングの青物がイイ感じです。ブリ、メジロまじってハマチクラスが数上がっています。また、ラストマンスに突入したマダコもいぜん好調。大型もよくまじり、好釣果が期待できます。家島周辺のキスも土産は鉄板です。

大阪湾ではタチウオ狙いが日に日に良化。テンヤでも数が出始めており、良型まじりでこれから楽しみです。アジ狙いも大型、良型がコンスタントで楽しめます。

釣り堀ではマダイを主体に、メジロ、シマアジや天然イシダイ、カンパチ、マハタなどが狙えます。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

兵庫エリア

明石沖のジギングで青物がチャンス

明石沖のジギングでは、ブリ90cm級を頭にハマチの数釣りが楽しめます。よい日にはハマチは船中3ケタ釣果が上がっており、時おりサワラやマダイがまじるのも魅力です。

▲魚英

マダコは3kg級や4kg級など大型もチラホラと姿を見せており、型狙いも期待大。数も1人2ケタが期待できます。

▲海蓮丸

家島周辺のキスはいぜん入れ食いモードが継続中。15~25cmをよい人132尾と超大釣りの日もあり、キス釣りなら今がイチオシです。

美里丸の詳しい情報を見る
知々丸の詳しい情報を見る
槙龍丸の詳しい情報を見る
浜栄丸の詳しい情報を見る
名田屋乗合船の詳しい情報を見る
海蓮丸の詳しい情報を見る
魚英の詳しい情報を見る
里桜ちゃん丸の詳しい情報を見る
TOMMYの詳しい情報を見る

 

神戸沖はキスが好調、タチウオも数!!

神戸沖では、タチウオがジギング、テンヤで好釣果が続々。まだ小型がメインですが、ジギングでよい人60尾、テンヤでよい人40尾の数釣りも出ています。

▲DAIYUMARU

キス狙いでは、20cm級頭によい人40尾前後の好釣果が上がっています。

河合釣船の詳しい情報を見る
大ちゃん丸の詳しい情報を見る
仙正丸の詳しい情報を見る
釣人家の詳しい情報を見る

大阪エリア

泉北~泉佐野発はテンヤタチウオが釣果安定

泉北~泉佐野発ではタチウオが安定した食い。テンヤでよい人30尾前後とコンスタントに釣果が上がっています。幅指5本近いモノも姿を見せており、小型主体の中にもドラゴンクラスがまじるので油断は禁物です。

▲上丸

鬼アジ狙いでは45cm級を頭に30cm前後のサイズまでが上がり、土産になっています。

ふじたやの詳しい情報を見る
上丸の詳しい情報を見る
海新丸の詳しい情報を見る
YUMEMARUの詳しい情報を見る
海王神の詳しい情報を見る

 

泉南沖は落とし込み&タチウオ狙いが面白い

泉南沖ではタチウオが大小まじってよい人2ケタ。60~110cmを20尾弱上げている人もいます。

また、魅力的なのが落とし込みとのリレー便。アコウやヒラメ、ハマチなどが落とし込みで狙え、テンヤタチウオも楽しめるのでお得です。

▲瑞宝丸

カワハギ狙いも良型まじってよく上がっており、よい人は20尾前後の釣果が期待できます。

谷川の釣り堀では、マダイやメジロ、カンパチなどのほか、天然イシダイやシマアジに加えて、マハタ、イサギも放流されています。

▲海上釣り堀オーパ!!

湊丸の詳しい情報を見る
八千代丸の詳しい情報を見る
日の出丸の詳しい情報を見る
瑞宝丸の詳しい情報を見る
第二小島丸の詳しい情報を見る
海上釣り堀オーパ!!の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!