タングステン刃を採用したPEラインカッター! 使い方は爪を切るように。

ラインカッターと言えば、ハサミ型が定番となっていますが、爪切りのような形のモノも目にするかと思います。

それらの形状のラインカッターは、ちょっとPEラインを切るのには不便。

上手く切れなかったのですが、今回ピックアップするラインカッターは違います。

こちらをご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SLASH-Fishing(@slash_fishing)がシェアした投稿

どうですか?

めっちゃ切れ味いいでしょ! しかも音が気持ちいい(笑)。

このラインカッターがこちら!

PEラインカッター SLASH

出典:SLASH

タングステン刃を採用したコンパクトラインカッター。通常タイプの爪切り型ラインカッターでは、PEラインは切れにくかったのですが、SLASHの「PEラインカッター」違います!

タングステン刃を採用し、PEライン対応。ラインを挟んで押し切るタイプなので、軽く押しあてただけでは、PEラインなどはカットしきれない場合があります。

しっかり握って「押しつぶすように」カットしてください。

もちろん、ナイロンラインやフロロカーボンラインもカットすることもできます。

船の上などでは揺れがあり、ハサミ形状のカッターだと指を切ってしまう危険がありますが、この爪切りタイプだとその危険も軽減され、安全に使用することができますね。

別売りのピンオンリールなどを装着すれば、携帯するのに便利。非常にコンパクトで使いやすいラインカッターとなっています。

こちらのコンパクトなラインカッター。荷物を少なくするのにも、ひと役買ってくれそう。

気になった方はぜひ、チェックしてみてください。

SLASH公式「PEラインカッター」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!