垂直フォールだから、ピンポイントで狙い撃ちできる! 「スターヘッド ダイバーダウンEX」

フォールさせたり、タダ巻きしたり、潮に乗せてドリフトさせてみたり、アジを釣るだけなんだけど奥が深い、アジング。

意外と繊細な釣りなだけに、誘いも多彩、引き出しの多さも釣果に繋がってきます。

そんな引き出しの中に1つ、こちらのジグヘッドはいかがでしょうか。

ゼスタの「スターヘッド ダイバーダウンEX」。

出典:ゼスタ

オープンゲイブで即掛けしやすく、針は金針を採用。サビにくくアピール力も高いのが特長です。

とまあ、何の変哲もないジグヘッドなんですが、注目はフォール。

垂直フォール

「スターヘッド ダイバーダウンEX」は着水すると、垂直にフォールしていきます。ほかのジグヘッドは、多少なりとダートするように斜めにフォールしていきますが、このジグヘッドは違います。

これにより、ピンポイントで狙うことができるようになるというワケ。これまでのようにポイントに入れるために、フォール角度を計算することなく、キャストするだけでOK。

いつもと違った攻め方ができるジグヘッドになっています。

サイズラインナップ

ヘッドの重さは針のサイズ別でSは0.2~1.0gまで、Mで0.2~3.5g、Lで0.2~4.0gまでラインナップされています。

確実な釣果を求めるため、アイテムも誘いの引き出しも多く持っておくべき。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼスタ公式「スターヘッド ダイバーダウンEX」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!