【さらに釣りを好きになってもらえるかも】恒例の子供サビキ釣り大会を開催! 参加してみませんか?

連日うだるような暑さで、出かけるのも億劫に。でも子供は元気です(笑)。

ドコかに連れていけと、ねだられることもあるかと思います。

ちょっと暑さがマシになる9月に子供サビキ大会があるので、行ってみませんか?

子供サビキ釣り大会 9月2日(土)

暑さも収まり、ちょっとお出かけしやすくなる9月に兵庫の鳴尾浜海づり広場で、「子供サビキ釣り大会」が開催されます。

大会概要

①大会内容
サビキ釣りで釣れた魚の中から大きいと思う魚、最大10匹までの総重量を競います。
10匹より少なくても大丈夫です。(魚は自分で選んで下さい)
※ボラと毒魚は対象外。同量の場合は、受付時間の早い方を上位とします。
②つり方
サビキ釣りに限ります。
③大会開催時間
令和5年9月2日(土)午前5時~午前9時まで。
※小雨決行 ただし荒天時は9月9日(土)に順延
④参加資格
子供の魚釣り入場者で、当日エントリーの受付をした人
⑤参加方法
当日6時~7時までの間にエントリーの受け付けをして下さい。
⑥賞の内容
1位~3位、飛び賞
⑦参加費
参加費無料(入場料は必要)

出典:鳴尾浜海づり広場

 

 

サビキだけの釣果で競う大会で、釣りながら大きい魚10尾残して、その重さを計量。メインはアジやサバになりますが、時に思わぬ大物が掛かることもあるので、誰にでもチャンスありますよ。

昨年の表彰台はこちらの子供たち

優勝   西畑結翔 900g

準優勝   井上莉緒 877g

3位   大西諒太  819g

昨年の参加者は59名。僅差の勝負なので、時の運次第(笑)。

ぜひ、釣りの思い出にいかがでしょうか。

鳴尾浜海づり広場の公式ページはこちら

釣り場の情報はこちら

https://www.tsurisoku.com/news/91754/

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!