【子供の筏釣り料金が無料!!】夏休みの想い出作りにファミリーフィッシングはいかが?

夏休みが終盤に差し掛かると、夏の想い出作りに出掛けるファミリーも多いのではないでしょうか。

三重県五ケ所湾礫浦の光栄丸では、そんな想い出作りの1つに、親子で釣りを楽しんでもらおうと、ファミリーにお得なイベントを開催しています。

ナント、9月3日(日)までの期間、子供の筏釣りがタダという、ファミリーフィッシングを楽しむ家族にはスペシャルなイベント。

中学生以下なら、釣り料金が無料です。

波静かな五ケ所湾内に浮かぶ光栄丸の筏では、アジをメインに狙ったサビキ釣りがオススメ。

サビキで釣れたアジを泳がせれば、大物だって狙えます。

上の写真は、夏休みに入ってすぐに上がった、美味で知られる高級魚のマハタ。

釣れたアジを泳がせて、見事にゲットしました。

真夏は日差しがキツい日も多いですが、光栄丸の清水イカダは大型で一部に屋根も設置されており、日陰に入って休憩することも可能。

また、大型なので安定感はバッチリ。揺れにくく、船に弱い人でも安心です。

そして、女性や子供が楽しめるように、各筏には個室トイレが設置されています。

五目筏ではサビキ釣りのほか、胴突き仕かけでカワハギなども狙え、ジギングやエギングなどのルアー釣りもOKなので、ファミリーそれぞれが好みの釣りを楽しめます。

この夏、子供を連れて釣りに行きたいとお考えのお父さん、お母さん、子供料金が無料で楽しめる五ケ所湾の筏釣りがオススメですよ。

光栄丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!