大ヒット虫除け「おにやんま君」に妹!?「あかねちゃん」が登場!

釣りをするにあたって、どうしても避けられない虫問題。蚊などはともかく、アブやスズメバチといった危険な虫と遭遇することは珍しくなく、ブーンと力強い羽音が聞こえるだけでも釣りのヤル気が……。

そんな虫問題を解決する画期的なアイテムとして2021年に発売されたのが、Eikyuの「おにやんま君」!

先述した虫の天敵であるトンボの王様「オニヤンマ」を模していて、洋服やバッグ身に着けるだけで虫が寄ってこない! とSNSで話題沸騰。現在の累計販売数が50万個を達成している、大ヒット商品です。

出典:Eikyu

殺虫・忌避剤を使わず、虫の本能に訴えかけて防虫するので、体に安心なのも嬉しいポイント。

そんな「おにやんま君」に、妹!? が登場していたのをご存知ですか?

それがこちら!

あかねちゃん

発売中

晩夏~秋に掛けての風物詩である、アキアカネを模した「あかねちゃん」!

おにやんま君より1回り小さく可愛らしいサイズで登場。帽子やカバンに付けていてもかわいらしく、女性や子どもも付けやすくなりました。

アキアカネは、蚊やハエといった小さい虫を捕食することが得意な昆虫。釣りだけではなく、キャンプや登山や普段の買い物にもピッタリなんです!

性能はおにやんま君同様、殺虫・忌避剤を使っていないので体に安心。消費期限もないので、壊れてしまわない限り、半永久的に使うことができます。

ラインナップ

「あけねちゃん」は、ストラップタイプと安全ピンモデルの2タイプでラインナップ。

ストラップタイプはキャンプ場やベランダ・軒先に、フックやカラビナ等で風通しの良い所に取り付けるのにオススメ。

安全ピンタイプは登山や釣り、キャンプやアウトドアの帽子やリュック、ウェアに取付て使用。虫の視界に入るように付けることで効果を発揮します!

スペック

ストラップタイプ:880円(税抜)
安全ピン取付タイプ:900円(税抜)

Eikyu公式「あかねちゃん」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!