なんだこのルアーは!?ジャッカルが新プラグの動画を公開!

ジャッカル公式YouTubeチャンネル「JACKALLSTATION」で、新しい動画が公開されました。

その内容は、新しく登場するシーバスルアーのティザー動画となっていて、ランカークラスのシーバスを捕獲している様子も…。

どうやら「RAICO(ライコ)」というらしい

動画を見てみると、どうやら「RAICO(ライコ)」という名前のシーバスルアーらしい。大型のベイトフィッシュを想起させるプラグで、リップ部分には特徴的な穴のようなものが採用されていることが分かります。

コノシロパターンなどに有効な様子

以下は、動概要欄の一部を抜粋し、引用した内容。

近年のシーバスゲームにおいて、確立されたパターンとして
再現性の高いコノシロパターンをはじめ、ボラやアユいった
“大型ベイトフィッシュ”にフューチャした渾身のプラグが登場します。

純粋にシーバスを追い求めるアングラーに納得いただける基本性能の高さを実現。

各パーツ一つひとつをベストな答えを追及し続け、全体のトータルバランスを追及。

基本性能の高さはもちろん、最終的に”釣れる”ことが最重要であると考え、
性能だけではない、シーバスの”本能に響く要素”まで突き詰めました。

ジャッカルイズムの集合体とも言える
このルアーが、きっとシーバスゲームの可能性を更に広げてくれることでしょう。

出典:ジャッカル公式YouTubeチャンネル「JACKALLSTATION」

アクションなどの詳細は未だ公開されていませんが、とにかく実釣性能を突き詰めたルアーに仕上がっている様子。

とにかく正体が気になって仕方がない「RAICO(ライコ)」。情報解禁が楽しみですね。

動画はこちらから

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!